スポンサー広告
ブログタイトルの理由
土曜、日曜はのんびり過ごす我が家。
朝ごはんは大体こんな感じです。

V6010002.jpg


サラダに卵にスープにパン。
もしくは、具沢山スープにパン、なんてことが多いです。
基本的にパン好きなもので・・・。
今日のパンはダイスキなボブのごまバロンです。
石釜パン屋さんのボブ。
ちょっとお値段高めですが、皮が香ばしくて、好きなんです。
今日の卵にはチーズとバジルとイタリアンパセリ。
香りがよくて二人ともぺろりでした。

昨日は、滑川までリンゴを買いに。
その途中で新しいケーキ屋さん発見!
通ってみたことのない道って新たな発見がありますよね。
ここは産直で、10個はいって1000円!しかも、2個のおまけつき。
ありがとうございます。
しゃきしゃき、おいしいふじりんごでした。
以前、こちらで頂いた紅玉はリンゴケーキになったり、ジャムになったりして、たのしませていただきました。
このリンゴもいくつかは、ジャムにしなくちゃ。
もう、残り少ないのです。
いつも、ヨーグルトに入れていただいています。

その後、前々から気になっていた金、土しかやっていない焼き菓子のお店ぺパンさんへ。
想像通りのかわいらしいお店でした。
焼き菓子をいろいろ買ってきましたが、見た瞬間カゴに入れたのは、うさぎクッキー。

V6010003.jpg


かわいいでしょう!
ちゃんとニンジン入り、なんです。
うさぎ夫婦としては、即決(笑)!。
左側のはっぱのクッキーはおまけでいただきました。
甘さ控えめ、サクサクのおいしいクッキーでしたよ。
また、連れて行って!とダンナにお願いしたのはいうまでもありません。

その後は、食料品を買い込み、ご帰宅、となりました。

今日は、家具屋さんにパソコン用の椅子を探しに!
椅子よりも、また、新たなケーキ屋さんを発見した私。
今度連れて行ってもらう約束もしました。
またまた、楽しみが増えた週末になりました。

そうそう、うさぎ夫婦の理由ですが。
別に、うさぎが好きっていうわけでも。
うちの中にうさぎのぬいぐるみがたくさんいるというわけでも。
うさぎを昔飼ってたというわけでも。
ないんです。
...more
大好きなもの  TB(0) CM(4)
昨日はお買い物
10/10のお弁当です

CIMG2147.jpg


今日は
・「昨日、母がつくった」とんかつ
・白菜とウインナーのミルク煮
・なすの七味しょうゆ和え
・かぶのわさびマヨ和え
でした。

今日は私はお休みです。
お休みだと、作るのにも余裕がありますね。

昨日はダンナはブラスバンドの練習にでかけてゆき、私は実家に行って、久々にお買い物に行きました~
...more
大好きなもの  TB(0) CM(4)
反省した日
今日はだんながお休みの日ですのでお弁当はなし。
ダンナは、明日の試験に備えて、お勉強です。
私は隣のお部屋で、静かにパソコンに向かっているという感じです。
がんばれ~

昨日の日記では、ぐちぐちしてしまって、少し反省しています。
見た人も気分よくないですよね。
以後気をつけます。
前向きな姿勢にならなくっちゃ。

昨日、旦那様のお帰りは早かった。19:30くらいだったかな。
ただいま~、といって帰ってきた彼の手には・・・
...more
大好きなもの  TB(0) CM(3)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
