スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
東京にいってきました その1
この前の日曜日は、千葉での吹奏楽仲間の結婚式です。
というわけで、一日早く東京について、お買い物しよう!と勢い込んでいってきました。

金曜日の2230出発の夜行バスで行ってきました。
朝の5:30に池袋着。
その後、3時間弱、マックで読書。
朝の5:30にマックにこんなにたくさん人がいることを発見。
ちょっと驚いたけど。
その後は、朝ごはんをドーナツプラント(私がいたときはこんなにたくさんお店なかった・・。食べたことなかったので挑戦)のイーストで作ったドーナツを食べてみました。
う~ん、普通。
楽しみにしていただけに残念。

その後は、渋谷マークシティーへ。
その中に入っている、Natural Kitchenhへ。
ここは100円ショップなんですけど、どれもこれも、かわいいんです。
そこで、雑貨を買い込み、タイムレスコンフォートで、ソファーカバーを購入。

そして、今回のメイン、自由が丘へ。
千葉にいたころ、ちょっと遠いなと思って一度も足を伸ばしてなかったんだけど、行ってみて、後悔!
もっと早く行っていればよかった・・・。
いろいろ、見て、とっても楽しかった。
今年、流行るといわれているボーダーTシャツを購入。
クオカさんもお店に立ち寄ってみたりしました。
きれいな店内で、ちょっとうれしい気分。

路地裏で早咲きの桜を発見。
DSCF0004.jpg


春はもう、すぐそこ、ですね。
旅行  TB(0) CM(0)
東京に行ってました
12/17~12/19まで東京に行ってきました!

晴れた関東地方!
ひさびさのお天気です。
いたるところにクリスマスツリー。

これは、丸ビルの。

CIMG2390.jpg


人はたくさんいるし、お店もいっぱいあるし、なんか、ワクワクしてきました。
実は、12/17はダンナの誕生日。
だから、誕生日とクリスマスのプレゼントを買いにいきましたよ(私のはホームベーカリーに確定)。
なかなか、ダンナのお洋服を買うことがないので、まとめて、買ってきちゃいました。
ダンナは「こんなに買ってもらっていいの?」って聞いてましたが、半分は、自分の働いたお金ですからね~。
でも、そうやって聞いてくるのが、ちょっとかわいいなあ。とおもったり。 

そして、12/17(土)はダンナの誕生日
でもあり、入籍記念日
でもあります。
そこで、去年のクリスマスにゴハンを食べに行ったお店に行こう!ということになっていってきました。
久々にフランス料理!
ものすごくワクワクしていってきました。
でも、なんとなく、去年とは違うような・・・。
お料理が温かくないんです。
お味は美味しいなあ、って思うのに。
去年のクリスマスメニューはすべてが美味しくって、二人でものすごく感動して帰ったのになあ、って、話していました。
(でも、イベリコ豚は美味しかった!)


今回の本当の目的は12/18(日)に、今年の2月まで所属していた吹奏楽団の定期演奏会があって、そのお手伝いに行くこと。
創団50周年(!)を迎えた、記念すべき演奏会だったんです
久々に、みんなにも会えるし、とっても楽しみにしていました。
...more
旅行  TB(0) CM(2)
甲府旅行 その2
やっと一週間終了です。
しかも、ダンナが金・土と出張でいないので、ひとりの時間を満喫中。
たま~にいないと、のんびりできて、よいのです。
昨日、おとといは朝ごはんにパン教室でお土産に頂いたパンを食べました。

CIMG2311.jpg


さて、甲府旅行2日目。
この日は、昇仙境ハイキングです。
2時間ほど、景色を見ながらハイキングです。
駐車場に車をとめたら、すかさず、タクシー会社のおっちゃんがよってきました。
あるくのはたいへんだぞ~とおどされましたが、料金は片道2500円。
バスで戻ってくれば二人で840円。
歩いてバスで戻ってくることにしました。

朝のすがすがしい雰囲気の中ハイキングスタート!
最初はごろごろと大きな石がある川のそばを歩いていきます。
石にはいろんな名前がついていて、これは亀石。


CIMG2221.jpg


ほかにも、おっとせい、とか、烏帽子とか、いろんな名前がついてました。
それにしても、大きな石だ。
朝早くいったせいか、人もほとんどいなくて、いい雰囲気でした。
渓流のそばを歩いて、心が癒される感じです。
CIMG2230.jpg

途中で「愛のかけはし」を発見。
わたると、二人は結ばれる、とのことで、これからも仲良く暮らしていけますように、との気持ちを込めて一応わたってみました。
CIMG2243.jpg

紅葉にはまだ早かったですが、部分的にはいろづいているところも。
CIMG2256.jpg

途中から、人がだんだん増えてきました。
少しずつ少しずつ坂を上っていって、ゴール(?)近くにはこんなに大きな石の門が!
CIMG2263.jpg

すごいですよね~。

そして、次はロープウェイで山頂まで。
ロープウェイの駅からの眺めもすばらしかったですが、その後、もう少し高いところまで上れるみたい。
なかなかすごい道でしたが、登ってみたら、圧巻の景色。
360度パノラマでした!
CIMG2292.jpg

大きな岩(まあるい)の上に立つのです(上の写真の下の部分にほのかに写ってるところです。)が、微妙に丸くなっているので、滑り落ちたら大変って感じなんです。
しかも、柵もなにもないのです。
うちのダンナは、足がすくむ・・・立てない・・・・。といって、赤ちゃんウサギのように小さくなってました。
そして、やっとのこと降りていくうちのダンナの後姿。
CIMG2295.jpg

確かに、これ、怖かったんですよね。


車に戻ってきたら、もう1:30。
山梨にきたらほうとう、だよね~“o(* ̄o ̄)o”
はい、ちゃんと食べましたよ。
お野菜たくさん、味噌味、でとっても美味しかったです。

CIMG2299.jpg


それから、ハイキングの疲れをとりに、ほったらかし温泉へ。
ここは、昔HANAKOとかでの特集で見たことが会って、行ってみたかったんです。
お風呂から富士山が見える、ってことで。
北陸に住む私達は富士山ってあまり見たことなくて、山梨に来て見える富士山に感動してました。
それで、行ってみることに。
しかし。場所がとっても分かりづらくて探し回ること45分。
やっと発見!
お風呂からの富士山の眺めはすばらしかったです。
その写真ではないですが、そのときの風景に近い写真がこれ。
CIMG2296.jpg

実際はコスモスがお風呂の近くに咲いていたので、下の部分にコスモスが揺れていました。
30分ほど入って、ゆっくり疲れを取って、その後、ソフトクリームを二人で食べました。
栗のソフトクリーム。
軽い甘さで、とっても美味しかった。
16:30に温泉出発して富山に帰りました。
とても楽しい旅行でした。
後輩からも、次はフルーツ狩りに来てください、とのお誘いを受けたので、また、行くぞ~。

旅行  TB(0) CM(3)
甲府旅行
今週末の土曜・日曜で甲府に行ってきました。
甲府には、会社に勤めていたときの後輩夫婦が住んでいるのです。
赤ちゃんが生まれて、半年ほどたつので、赤ちゃんの顔とパパ・ママに会いに遊びに行くことにしたのです。
うちのダンナとも一度ごはんを食べたことがあるので、まあ、OKかな、ということで。
しかも、今、静岡に住んでいる後輩も、甲府に用事があってきているとのことだったので、懐かしい3人に会いにいってきました。

とりあえず、お土産は氷見うどん。
それと、リンゴのケーキをもっていきました。
これは、caramel milk teaのたかこさんのレシピ本のものです。

CIMG2157.jpg


7:30に家を出発!
富山⇒甲府は220kmほどです。
最初はひたすら国道を走る走る!
飛騨高山方面へ走り続けていきます。
途中で、キレイな景色があったので、車をとめて
CIMG2173.jpg


そして、上高地へ。
上高地から松本をめざして行きます。
松本からは中央道にのりました。
途中の諏訪湖SAで休憩。
CIMG2177.jpg

おやきをぱくり。
CIMG2179.jpg


そして、まずはサントリーのワイナリーへ。
ワインの製造過程を案内してもらいました。
ちびうさはワイン大好きです(家で飲むとき2/3はちびうさが・・・。)
白ワインと赤ワインの作るときの違い、を教えてもらったり、熟成にはまず、樽で熟成させてから瓶でも熟成するんだとか(本当はキホンなんでしょうが・・)教えてもらいました。
買って帰ろうかな、と思ったのですが、試飲してみてちびうさ好みではなかったので断念(この試飲が後々に・・・)。
かわりに赤ワインのはいったパンとワインにあいそうなチーズ入りのパンを買いました。
サントリーのワイナリーは、他にもバーベキューの場所があったり、ちょっとしたお花畑がありましたよ。
コスモスがたくさん咲いていました。

CIMG2204.jpg


CIMG2207.jpg


そして後輩のおうちへ。
赤ちゃんともご対面
しかし、ちびうさちょっと失敗。
ワイナリーでワインを試飲してきてしまって・・・・。
酒臭い(笑)
後輩夫婦にも顔が赤い~って笑われて。
でもでも、そんなに飲んでないのに~。
赤ちゃんすご~くかわいくって、酒臭いながらも、たくさん遊んでしまいました。
後輩もチーズケーキを作っていてくれて、うれしかった!
美味しかったなあ。
3時間ほどおしゃべりをして、おいとましました。
奥さんのほうとは、会社時代よくランチを食べたりしていたのです。
約1年ぶりの再会でしたが、なんだか、いつも会っていたみたい。

もう一人の後輩とは晩御飯のあとで会いました。
こちらも、元気そう。
山梨で着付けの大会があるとのことで、来ていました。
次の日の朝6時起きで美容院なの、とのことでしたので、30分ほどしかあえませんでしたが、元気な顔を見れて一安心。
その夜は疲れてバタンと寝てしまいました。

楽しい一日でした。
旅行っていいもんですねえ。
続きはまた今度♪
旅行  TB(0) CM(4)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。