スポンサー広告
おはなみお散歩
ようやく桜も満開!
いたち川ぞいをchitoさん&ベビーちゃんとお散歩しました。

CIMG4829.jpg


CIMG4838.jpg


満開できれい。
いたち川は松川ほど人はいないのでのんびりお散歩できて好きです。
けっこう桜もきれいだし、真昼間から宴会してる人もいました。

chitoさんのおうちで休憩させていただきました。
美味しいコーヒーとお菓子をいただいて窓からもお花見。
chitoさんのおうちの窓から桜がきれいに見えるのです。
すてき~。
もっと見ていたかったけどあっというまに帰る時間。
おしゃべりも楽しかったです。
帰りはあっという間につきました!なんでかな~。
おでかけ  TB(0) CM(5)
兼六園にお花見
ここのところお花見ばかりの私とちび。
(チビは寝てばかり)
土曜日はウサウサさんご一家&chitoさんご一家と兼六園にお花見に行きました。
ウサウサさんのあーちゃんとは11月以来だったので、大きくなったのにびっくり。
あーちゃんは人見知り真っ最中でした、驚かせちゃってごめんなさいね。
chitoちゃんの赤ちゃんとは2週間ぶりくらいだったけど会わないうちに後ろはいはいをはじめてました。
赤ちゃんの成長ってすごいね。

私の実家は兼六園のそば、そして、祖母が住んでいた家が誰も住んでいなくてこれまた兼六園のそば、なので車をとめていくことにしました。
今は誰も住んではいない祖母の家でみんなでお弁当を食べて兼六園へ。
桜はもう一歩って感じでしたがところどころきれいなところもありました。
私が大学生くらいの方が桜も勢いがあったような・・・。
最初はねんねの赤ちゃん達も次々に起きていって最後にはみんなで記念撮影もできました。
一眼レフでたくさん写真をとってくださったウサウサさんご夫婦に感謝です。
そのあとは、片町のぶどうの木でお茶をしてまた祖母のうちに戻ってきました。
満喫できたみたいでよかったよかった。

みなさんからたくさんお土産をいただきました。
ウサウサさんからはお手製のパン、と出産祝いにポロシャツ。
chitoさんは美味しいチョコレートケーキ。

CIMG4808.jpg


CIMG4809.jpg


私、なーんにももっていきませんでした、いただきっぱなしでごめんなさい。
どれもこれも美味しくいただきました。ありがとう。

パン教室に通い始めたのが1年半くらい前、そのころは赤ちゃんもいなかったのに、今はこうやって赤ちゃん連れでおでかけしているのが不思議なような当たり前のような・・・。
それにしても、楽しい時間でした。
また、こういうお付き合いをさせていただきたいものです☆
今後ともよろしくお願いしますね!
おでかけ  TB(0) CM(3)
お花見お散歩
金曜日は小鳥さんといたち川のお花見お散歩にいってきました。
木曜日に偵察に行って、咲いてるところは咲いてるって感じだったので決行。
桜はこんな感じでした。
CIMG4763.jpg


二人で歩くと距離を感じません。
あっというまにけっこうな距離を歩いてました。

途中で、気になっていたハチミツのお店をのぞいてみました。
ハチミツをたくさん試食させてもらいました!
私はゆりの木のはちみつというのが気に入りましたが、ちょっとお高くてかわずに帰ってきました。
ハチミツ屋のおじさんは、いろんなお話をしてくれて楽しかったなあ、また、いってみようかな。

その後は、わかばへ。
CIMG4765.jpg



ここのタイヤキは甘さ控えめで大好き。
いつもテイクアウトばかりで中で食べるのは初めて。
ホットケーキもあったなあ、気になる気になる。
おでかけ  TB(0) CM(4)
久々におかいもの
土曜日は暴風雨。
なので、ほとんどお出かけできずおうちでおこもり。
ダンナとためてたビデオを見たり、チビとあそんだりしてすごしました。
そして、10時過ぎに撃沈。

日曜日は9時くらいまでゆっくり朝寝坊。
朝食のあと、スーパーまでベビーカーでお散歩。
片道30分はパパとママのいい運動です。
お昼からは金沢へ。
大和でチビの帽子を購入。
ほっぺがでかいチビ。つばの広い帽子が似合わない・・・。

ママも久々にエポカにてハーフーパンツを購入。
商品券を忘れちゃったのでお取置きしてもらいました。
産後初のお洋服です☆
うれしい~。
おでかけ  TB(0) CM(0)
chitoさんのおうちにいってきました!
日曜日に、富山に赤ちゃんと戻ってきたchitoさんのおうちに遊びに行きました!
9月に生まれた赤ちゃんとは、もちろん初対面☆
写真はダンナ様から見せていただいていたのですが、会えるのが本当に楽しみでした!
お土産に、クッキーとこの前買った菊の模様の型でマドレーヌを焼いてみました。

CIMG3741.jpg


なんだか菊のご紋(笑)
でも、型離れもよくすんなり。

そして、赤ちゃんとご対面!
小さくて、かわいい~。
パパ似の赤ちゃんです。
女の子はパパに似る子が多いのかな?
甘いものが苦手なうちのダンナを気遣っていただいてchitoさんお手製のピザをいただきながらおしゃべり。
出産の話や、子育ての話など、話題は尽きることはないので、時間はあっという間。
居心地のよいchitoさんのおうちで、ついつい長居してしまいました。
chitoさんとパン教室で初めて会ったのが去年の今頃。
1年たった今は、お互い家族が増えることになって驚きとともに、これも何かの縁かななんて感じています。
そして、ダンナ様も含めて家族ぐるみのお付き合いができて、本当にうれしいです。
次に会う時は、もう一人増えてるので、それも楽しみ。
ダンナは、赤ちゃんに会って、おなかのチビに「早くでてこい」なんて言ってました!
私も、もう、でてきてほしいな~。
そのためにも、せっせと運動します!

chitoさんからいただいた神戸のおみやげ。
フロインドリーブの焼き菓子。
これ、大好き。ありがとう!
CIMG3747.jpg

おでかけ  TB(0) CM(0)
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
