スポンサー広告
おともだちがあそびにきました
引き続き土曜日もお客様。
大学の時の吹奏楽団の同級生&後輩です。
日曜日に、これまた吹奏楽団の子の結婚式が富山であり(おめでとうです)前泊で富山にきていたので遊びに来てもらったのです。
Tb吹きの後輩さんは、久々に会ったら、大人になってた。
Hr付記の同級生さんは、先月も会っていて、チビに会うのは3回目。だっこも慣れたもんです。
ちびもたくさん抱っこしてもらってご満悦。
いろんな話で盛り上がり、とっても楽しい~。

お土産に、焼き菓子とくろおたべ
このくろおたべ、かなり好み。
ふつうのおたべはあんまり好きじゃないんだけど、これは好きです~☆

この日はチョコレートケーキを焼いたんだけど、表面を焦がし、削って粉砂糖でごまかし。
ゆえに写真なし。

この日の夕飯はみんなで力をあわせてシュウマイ。
みんなで作ると楽しいねぇ。
あっという間に出来上がりです。
この日は

・シュウマイ
・タコサラダ
・ニンジンのサラダ
・なすときのこのキッシュ
・ほうれんそうのじゃこあろし和え
・こんにゃくの煮物
・サツマイモの甘煮
・男前とうふ
(おなかすきすぎて、食べるのに必死で写真なし)

なんか、超ヘルシーメニュー。
タコサラダがなかなかヒット。
熱い油ジューとかけて仕上げるサラダです。
なかなかよかったな~。

ゴハンの後もおしゃべりは続き、あっという間に22:30になってました。
驚き。
ホテルに送ってさよならしました。
また、遊びに来てほしいなあ。

お友達がきてゴハンを食べてくれると楽しい~。
みんなどんどん来てください。
お招き  TB(0) CM(0)
おともだちがお泊りにきました
金曜日はお友達がお泊りに来てくれました☆
千葉にいたころの吹奏楽団のfl吹きさんです
氷見で仕事があって、その帰りに寄ってくれたのです。
感謝の気持ちで、久々のスフレチーズケーキ

CIMG4383.jpg


今回はよく膨らんだ☆

3時には早々と仕事が終わったみたいで16時過ぎには富山駅に到着。
今週は研修で帰りが早かったダンナとお迎えに行きました。
前にあったのは1年以上前。
お仕事も始めた今はちょっとお姉さんになってました。
ユーハイムのお菓子をお土産にいただき、チーズケーキでお茶をしておしゃべり。

ちびがいてお出かけしにくいので、夕飯はとり野菜鍋とおさしみと菜の花の辛し和えという超手抜き料理で。
ちびのおふろやらなんやらで、ばたばたしてごめんなさい~。
しかも、物置部屋でせまーく寝てもらっちゃいました。
でも、仕事の話とかふなすいの話とかできて、たのしかった~。
私が前していた関連の仕事をしているので、ああ、なつかしいなあ、そして私はすっかり忘れてるなあっていう感じでした。

土曜日のお昼前の電車でかえっていきました。
もっとゆっくり観光なぞにいければよかったんだけどねえ。
もう少しちびが大きくなったら、一緒におでかけしてあげてね。
これにこりずに富山でお仕事の時には遊びに来てね。
待ってます!
...more
お招き  TB(0) CM(2)
おともだちが遊びに来ました
今日は、お仕事がお休みのハッピーさんが遊びに来てくれました!
前にあったのが、11月だから、3ヶ月ぶり!
相変わらず、きれいなハッピーさんです。
今日はお母様のつくった素敵なジャケットを着ていましたよ!

私たちがそろえば、もちろん美味しいケーキとコーヒー。
ハッピーさんお手製のヨーグルトのはいったチーズケーキ、それと私のつくったキャロットケーキ 豆腐クリーム添え

CIMG4349.jpg

(食べてから写真をとりました・・・)

久々に会うので話すことがたくさん。
パンのこと、赤ちゃんや出産のこと、その他もろもろ・・・。
いろいろ話をしてすっきりしました!
聞いてくれてありがとう。
ちびはママにたくさんおしゃべりをしてほしかったのか、ぐっすり寝てました。
せっかくきれいなお姉さんがきてくれたのにね。

そして、ちびにプレゼントを持ってきてくれましたよ。
CIMG4353.jpg

スタイと靴下とがらがら。
ガラガラは早速、遊んであげようとしましたが、まだ興味を示さないんだよね~。早く、これで遊んでほしいな。

CIMG4348.jpg


↑ミルクティスコーン。
試食にお持ち帰りいただきました☆。
お招き  TB(0) CM(4)
おともだちが遊びに来ました
土曜日にchitoさんご一家が遊びに来てくれました!
3ヶ月違いの赤ちゃんが一緒です。
11月に会って以来ひさびさだったのでとても楽しみ。
ちょうどその日はちびが生まれて2ヶ月目ということもあって、なんだかうれしい気分でした。

久々に会う赤ちゃん!
やっぱり女の子はかわいい~、男の子とぜんぜん違う!
抱っこさせてもらったら、思ったより軽い!
chitoさんいわく、スリムな赤ちゃんみたいで、うちのおでぶさんと変わらないような・・・。
赤ちゃん二人、会ってすぐにお互いに興味しんしん。
大騒ぎしてました。
お互い、おなかのなかにいるときからあってるから初めての気がしないのかなあ・・。
それとも、初のガールフレンドに興奮してたのか・・・?

この時期の3ヶ月って大きな差があって、やることがぜんぜん違うんです。
chitoさんの赤ちゃんはおもちゃにも興味を示すのにチビはまったく興味なし。
あと、笑ったりするので遊んでいても楽しそうだな~。
早く大きくなってほしい!まず、首がすわってくれるとラクなんだけ。

久々に会うので話したいことがたくさん、そして、先輩パパママに聞きたいこともたくさん!
いろいろおしゃべりをして、たくさんお土産もいただきました。

CIMG4338.jpg


ブロックのおもちゃに離乳食用スプーン、chitoさんお手製マフィン、ボブのパン(日曜日のランチと夜にいただきました)、わかばのお団子。
いっぱいありがとうね。
素敵なパパママに刺激をもらいました。
ちびがもう少し大きくなったらいっしょにお散歩にいきましょう!
お招き  TB(0) CM(0)
お友達のおうちにいってきました!
今日はエコクラフト仲間のコジコジさんのおうちに、うかがいました!
もとはといえば、エコの本をどこにしまったのか分からなくなってしまって、同じ本を持っているコジコジさんのところに本を借りに伺ったのですが、お茶していく?の言葉に甘えさせていただきました。
想像通り、すっきりしたお部屋ですばらしい~(見習わなくては・・)!
お菓子も2種類もいただいちゃいました(カメラなしのため、写真がとれず・・・)
どちらも、とっても美味しいです。
料理上手なコジコジさんだもん、当たり前か~。
パン教室でも一緒になったり、エコクラフトも一緒に習ったりしているので、お話もはずんであっという間に16:00になっていました。
おうちも近いし、また、お茶したり、ランチにいったりしたいな~。

いただいたお土産。
天然酵母のパン、梅酒のケーキ、強力粉をつかったケーキ(名前が・・・。)
パン、美味しそう!明日の朝食です。
CIMG3480.jpg


今日、私が焼いたショートブレッド。
形をきれいにするのが難しい。
天然生活10月号のレシピです。
さくさくした感じは出せた気がします。

CIMG3478.jpg


おまけ
今日のお弁当
...more
お招き  TB(0) CM(3)
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
