スポンサー広告
土曜日ですが・・・
ダンナは仕事です、お疲れ様です。
いつもどおり、でかけていきましたが、今日はお得意先でお仕事なので、お弁当はなし。
お弁当を作らなくて良いと、ゆったりと朝お見送りができます。
いつも、朝は戦場なのデス。

昨日の夜は、ちょっとへこみました。
そもそもの原因は・・・どこだ???

・チビに携帯であそばせてたら勝手にマナーモードにされてたこと
・ダンナが22:30に突然帰ってきたこと(電話してくれたのに気付かず・・・チビがマナーモードにしちゃったので)
・こういうときに限って、コロッケだった・・・。
・しかも、クリームコロッケ、ゆるゆるで衣がつけにくい
・寝ていたチビが起きてぎゃんぎゃん泣く・・・。
・そして、私もハラペコ。


いろんなことが重なり合って、バタバタして、一人でアップアップしてました。
そもそも、チビに携帯を渡したことが、すべての始まりなのですが・・・・。
熱々、あげたてを食べてほしいから、電話があったら衣つけよう~、キャベツも切ろう~、なんて悠然とかまえていたのでした・・・。

教訓をいかし、土曜の夜ゴハンは早めに準備。
豚肉のトマトソースソテー☆焼くだけにしてスタンバイ。
このレシピ、美味しかったです(落合さんのです)。オススメ。
未分類  TB(0) CM(5)
6/3、4のおべんとう
6/3のおべんとう
CIMG5218.jpg


・鶏もも肉のバター味噌焼き
・ニンジンサラダ
・ゴーヤとツナとたまねぎのサラダ
・ブロッコリーの胡麻和え
・たまごやき
・らっきょう

6/4のおべんとう
CIMG5220.jpg

・ほっけ
・シメジともやし炒め
・パプリカのマリネ
・ブロッコリーのゴマ味噌和え
・にんじんと砂糖エンドウとごぼう天の煮物
・目玉焼き甘酢

月曜日のおべんとう。
らっきょうを隙間につめたら、すべてがらっきょうになってたらしい・・・。恐るべし。

チビは抱っこちゃん抱っこちゃん。
おでぶだから、たいへんなのよ、と思ってしばらく泣かせてみたり・・・。

隙間に、パパの仕事おやつ。
今週は帰りが遅くなりそう、とのこと。
ワッフルミックスでワッフル。
ホームベーカリーにお任せコースです。
私は、焼いただけ。
チョコチップとパールシュガーをいれてみました。
手で混ぜるよりふんわりしたような・・・この前頑張ったのになあ・・・。
焼きたては美味しいな、パクパク食べちゃいました。
仕事中につまめるようにミニサイズです。
CIMG5219.jpg


未分類  TB(0) CM(0)
おともだちが遊びにkました。
今日は、ブログを通じてお友達になったキララさんが遊びに来てくれました!
チビと同じ月齢のベビーちゃん(女の子)のママです。
会うのは2回目にもかかわらず、我が家の残り物ランチにおまねき。
子供が小さいからおうちごはんがラク、なんですよね。

CIMG5115.jpg

CIMG5116.jpg


・太巻き
・シュウマイ
・温野菜サラダ
・たことれんこんのマリネ
・アスパラとほうれんそうのゴマ味噌和え
・ピーマンのサラダ
・キララさんのサーモンのマリネ

そして、スイーツのお土産もいただきました。
ふわふわのブルーベリーマフィンです。
ラッピングもかわいくて、あけるのがもったいないわ~。
CIMG5117.jpg

CIMG5118.jpg


チビたちがぐずぐずしちゃってあっという間におねえちゃんのお迎えの時間になってしまいました。
でも、いろいろとおしゃべりできて楽しかったです。
チビたちが寝てればもっと・・・(笑)。
今度は、ぜひおねえちゃんも一緒に遊びにきてね。
また、一緒にランチやパン作りしましょうね~。
未分類  TB(0) CM(2)
ひさしぶちの歯医者さん
金曜日の夕方くらいから、歯がちょっとうずくような、痛いようなかんじ、そして、頭までいたくなってきたので歯医者さんに行くことに。
土曜日の夜にそれを聞いたダンナはうれしそうに、歯医者いけよ~、だって(笑)。
この前、嫌がるダンナを無理やり歯医者に行かせた仕返しだわ。

それにしても歯医者さんって久しぶり。
近所の歯医者さんにいってきました。
先生に症状をつたえると、まず歯全体のレントゲンをとってもらうことに。
今ではハイテクなので、とったレントゲンはPC画面上で見れます。
むしばのチェックもして先生から意外な言葉が・・・。
{普段から歯をかみしめていたり、寝ているとき歯軋りしてませんか?}
とのこと。
そう、原因は虫歯じゃなくて、歯をかみ締めることが多いために歯茎に圧力がかかって炎症をおこしてるとのこと。
そして、私は右で食べ物をかむくせがあるので、右の顎関節が左より細くなってる・・・。
とりあえず、歯石とりに通うことになりました。
みなさん、私が右でかんでたら左!って厳しいつっこみいれてくださいね。
とりあえず、ダンナはうれしそうに注意しまくってます。
未分類  TB(0) CM(0)
火曜日にもお友達があそびにきてました~
一日分アップしていなかったので順序が逆ですが・・・。

火曜日にハッピーさんと小鳥さんがランチに来てくれました。
お料理上手なお二人なのでドキドキしながらご飯をおだししました。
この前、洋食ランチだったので和食ランチにしたよ。
小鳥さんはおしゃれなサラダをつくってきてくれました。
盛り付けも、ドレッシングもお店みたい。

CIMG4659.jpg


ハッピーさんはおいしいお手製シフォンケーキとイチゴ。
ふわふわで、いくらでも食べれそうな危険なケーキでした。

CIMG4660.jpg


お外でのランチも楽しいけど、おうちランチはゆっくり時間を気にせずおしゃべりできるのがうれしいです。
チビが小さいから特にうちに来てくれると本当にうれしいですね。
たくさんおしゃべりしました。
今度はピタパンランチ、実現しましょうね。
未分類  TB(0) CM(3)
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
