スポンサーサイト
スポンサー広告
今日のお弁当 2/22
今日は2が3つの日ですね。
どうでもいいか・・・。

手抜きの私のお弁当です。

CIMG2470.jpg


・かにかまと三つ葉の玉子焼き
・ほうれんそうのおひたし
・えのきの明太子炒め
・白パンでサンドイッチ

なぜか、和風のおかずにサンドイッチ。
私一人だからいいのだ。

白パンは、土曜日に焼いたものですが、レンジでちんってすれば、ふわふわです。
おいしかったな。
ただ、焼き色がつきすぎてしまうので、もう少し低い温度で焼いてみようかな。
ということで、今夜はひとりでパン作りに励んでみるつもりです。

今日も、インフルエンザの患者さんとおしゃべり。
ここのところ毎日。
でも、予防接種がきいてるのか、私がおばかなのか・・・。
今のところ、元気です。
一人でインフルエンザはきついからな~。

スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
美味しそうなお料理がいっぱいですね。
手作りのパンいいなぁ。
パン作りに挑戦したいと思っているのですが、なかなか重い腰が上がらない現実が…(笑)。

やすぴか URL 2006.02.23 08:25 #- EDIT

いいくらいに焼き色ついてるのに
白パンだとつきすぎ?なの?
ハイジのおばあさんの白パンですね~
キャサリン URL 2006.02.23 20:22 #- EDIT

こんにちは。旦那様長期出張で寂しいですね。
でもしっかり自分用のお弁当も作っていてすごいー!
美味しそうです。

ラ・ナトゥーラ、私も行って見たいと思ってるお店です。
以前予約までしたのに雪のため断念したんです。
今度こそ行ってみたいわ。

千葉市に住まれていたんですね。私の実家も千葉市内です。
横浜から転勤で夫婦初めての日本海側です。
12月の雪には本当にヤラレテおかしくなりそうでしたよ^^;
金沢出身のちびうささんもゲンナリするのだからしょうがないのかな?

私もハイジの白パン習ったので自分で復習したくなりました。
iku URL 2006.02.24 14:35 #frUh5rcM EDIT

v-22やすぴかさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
やすぴかさんのブログも、これから見させていただきますね。
手作りパン、いいですよぉ~。
焼きたてはたまりません♪
ホームベーカリーがあれば、けっこう、気軽に作ることができますよ!

v-22キャサリンさん
某アンデルセンというパン屋さんでは、もうちょっと白いような・・・。
そういう気がしているのです。
こういうパン、スープにあうのでダイスキです。
もう少し、うまく焼けるようになりたいな。
粉も振りすぎちゃうので・・・。

[v-22ikuさん
同じ千葉市民でしたか!!
なんか、近いものを感じますね。
夫婦初めて雪国ってつらいでしょうね。
うちは、ダンナは富山人なので、雪なれしてるので助かりました。
関東のあのお天気、知ってしまうと、つらいです、こっちの冬。
でもようやく、温かくなってきましたね。
ikuさんは、今は富山市ですか?

実は、白パン、まだ習っていなくて本をみて作ってるんです。
私はまだ、3回目が終わったところ。
次の教室が楽しみです。
白パンも習いたいな~。

ちびうさ URL 2006.02.24 19:16 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
