スポンサーサイト
スポンサー広告
今日の朝ごはん
今日からダンナはまたもや出張です。
また、一週間。
今度は浜松&大阪。
う~ん、かわいそうです・・・。
だから、今朝はしっかり朝ごはん。
もちろん、焼きたてのパンで。


CIMG2467.jpg


パンの下のほうがちぎれているのは、我慢できなかったうちのダンナがちぎったもの。
焼きたて、いいにおいですからね~。
普段、お弁当作っていると、しっかり朝ごはんの準備ができないので、今日の朝ごはんで豪華!と思われてしまうのが反省点です・・・。
あ、デザートにデコポンつけました。
コーヒーはぼーっとしていて入れるの忘れましたが・・・・。

7:50富山駅発の電車で旅立っていきました。
帰りは金曜日の予定。
風邪ひかないで、元気に帰ってきてほしいです。
スポンサーサイト
料理  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして!
ちびうささんのブログ、ちょくちょく見てるんですよi-179
お弁当を見るのが楽しみです。
いつも美味しそうで、見習わなきゃなぁと思いつつ、手抜きばっかりしています・・・i-229
以前、「ジュン」にシュークリームを買いに行ったことがあるんですが、残念ながら売り切れでしたi-241
私は、「ジュン」の近くにある「もみの木」のオムレツライスが好きですi-175
旦那様、出張大変ですね。
もんぶらん URL 2006.02.20 10:11 #VTkxwFL2 EDIT

私も、お弁当を作っていたら、しっかり朝ごはんに手間がかけられない・・・。
朝は小食な旦那くん、トーストと飲み物とヨーグルトくらいでいいとは言っているけれど
私としては、今日のちびうさちゃんのような朝食もちゃんと作ってみたいわけで・・・。
でも、たま~に時間の余裕があって頑張っても
「ん・・・多いな・・・。」とか言われて残されちゃうから、微妙なんだよね・・・。

HB大活躍だね!
私も欲しい~と思いつつも、収納場所がなくてね~!
でも、いつか欲しい!
まき URL 2006.02.20 14:04 #- EDIT

うちなんて全然朝ごはんにかけられない・・・のが現実
かわいそうな事に
お弁当の残りを食べてるからお昼も同じのを食べることになるから
なるべく考えようと思ってるけど・・・
頭が回らない・・・・
反省
キャサリン URL 2006.02.20 21:18 #- EDIT

うちも・・・たいした物食べてないかも!!!
旦那さんの朝ご飯は、ほとんど食べないのよ。
時間が無いのと、会社で珈琲を飲むからって、軽く済ます事が多くて!
でも、本当は食べたいのかもしれない・・・
でも~~お弁当作りながらだとちゃんと作ってあげれず・・反省。

子供たちの起きる頃には、私も一段落ついてるから
子供たちのほうが、豪華な(というか、マシと言うべきね。)朝ご飯かもしれない。

だからなるべく、休日は品数をたくさん出せるように頑張るけど・・
朝の時間って、本当過ぎるのが早いね。
まほ URL 2006.02.21 11:58 #jSt4TPmo EDIT

v-22もんぶらんさん
見に来てくれてるんですね、ありがとうございます。
まだまだ、つたないお弁当ですが、すこしでも、おいしく、美しくv-353できるように、頑張ってます。
ジュンのシュークリーム、最高です★
クリーム詰めたてがたまらないですよ~。
電話して、予約しておけばとっておいてくださいますよ。
また、いろいろ情報交換しましょう。

v-22まきちゃん
朝ごはん、あまり食欲ないんだ、ダンナさん。
うちの父親もそうだったな。
帰りが遅くて、晩御飯が遅いと、どうしてもそうなっちゃうよね。
うちは、健康的で、おなかすいた。。。と起きてくることもあるし、夏場だと食欲なくて、コーンフレークだけ食べて出て行ったりしていたな。
そういうとき、しっかり栄養をとってもらうためにも、お弁当って大事だな~、って思います。
お互いに、がんばろう~。
HB大活躍です。
スーパーのパンよりは、絶対おいしいと思う(と自画自賛)
まきちゃんも、スペース確保したら、買ってみて!
でも、意外と小さいよ。
電気ポットくらいだよ。

v-22キャサリンさん
キャサリンさんも、そうなんだ。
なんか、ちょっとほっとしたよ。
私も、ダンナにお任せになってるときも多いな。
あとは、前の日のうちに、スープだけ作っとくとか。。。。
朝、新たに朝ごはんのために頑張ることなんて無理だよね。
かといって、早くも起きられない・・・・

v-22まほさん
まほさんも一緒なんだ。
キャサリンさんもそうだし、まきちゃんもそうだし、みんな一緒なんだね。
悩みは同じなんだと思ったら、少し気が楽になった気がします。
朝って、限られた時間しかないから、どうしても、無理がかかっちゃうんだろうね。
私も、お休みの日は、品数多くするようにしてます。
卵に、野菜に、スープ、っていうパターンは変わらないんだけどね。
でも、最近はHBのおかげで焼きたてパンっていうメインがあるからごまかせてる気もする(笑)
ダンナがいないってのも少し慣れてきました。
今年になってから出張も多いので・・・。
ちびうさ URL 2006.02.22 22:32 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
