スポンサーサイト
スポンサー広告
今日のお弁当 2/16
CIMG2466.jpg


今朝は、起きたらちょうど男子フィギュアがLiveでやっていたので、見ながらお弁当準備。
高橋選手、最後の滑走。
緊張したでしょうね。
ちょうどお弁当つくりおえていたので応援していました。
結果は残念だったのでしょうが、頑張ってくれたと思います!

・ウインナーとピーマン・ブロッコリーの茎のケチャップ炒め
・キャベツサラダ ニンジンドレッシング和え
・高野豆腐の煮物
・かにかまとわかめの玉子焼き
・春菊の胡麻和え

富山に来てちょうど一年です。
去年の2/17に千葉で荷だししして、夜に富山入りしました。
一緒に暮らし始めてちょうど一年になります。
あっという間だったな。
この一年は、引っ越し、結婚式、新婚旅行、もあったし、二人の生活を築き始めるので家具を少しずつ買ったりしました。
今朝も、一年でものが増えたね~、と話していたんです。
これから、どんどん二人で選んだものが増えていくのも楽しいですね。

今日は久々に金曜日のお休みです。
パン教室でお友達になった方とランチに行きます!
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
1周年おめでとう~
千葉から寒い所に来ちゃったのね
新婚さんのころって・・・・( ̄-  ̄ ) ンー
昔すぎてあんまり思い出せないかも(笑)
結婚前は、全然お料理したことがなかったので
お料理の本を見ながら作ってたのを思い出すな~
いまだにたいしてレパートリーが増えてないわ(^-^;)
それぞれの実家の味プラス自分たちの我が家の味も増えていくね

グレイママ URL 2006.02.18 00:23 #B5bH0cjo EDIT

初めてコメントします。
私も昨年の1月に富山に引っ越してきました。実家が千葉なのでなんだか親近感を勝手にもってしまいました。
新婚ではないのですが・・・(5年目です)
あと私もウサウサさんのパン教室通ってます。

美味しそうなお弁当のデジが沢山ですね!
うちは社食があるから殆どお弁当は作った事がないのでエライなーと関心です。
iku URL 2006.02.18 18:26 #frUh5rcM EDIT

v-22グレイママさん
ありがとうございます!
1年ってあっという間、ですね。
私も、この1年は試行錯誤の毎日でした。
最初のころは、ダンナが食べる量もわからず、やけに多かったりしたのですが(足りないより、いいかな、なんて・・・。)ようやく落ち着いてきました。
お弁当も、いろんな方のブログを拝見したりして、これじゃあ、いけないと、頑張り始めたところです。
まだまだ修行が必要ですが・・・。
そうですね、実家の味も大切、自分が作り出す味も大切ですね♪

v-22ikuさん
コメントしていただきありがとうございます!
千葉がご実家なのですね。
私は実家は金沢市なのですが、仕事で7年間、千葉市に住んでいました。
だから、去年こちらに来たときには、北陸のお天気にやられっぱなし。
お日様の出る関東地方を懐かしく思ったものです。
7年も千葉にいたので、千葉出身の方と聞くと私も親近感を覚えます!
パン教室もご一緒だなんて、ますます親近感ですね。
お弁当、最近、頑張り始めたところで、まだまだこれからです。
もっとレパートリーが増えるようにがんばらなくちゃ。
よろしければ、また、遊びに来てくださいね。

ちびうさ URL 2006.02.20 08:56 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
