スポンサーサイト
スポンサー広告
今日のお弁当 2/15
今日は少し、準備してあったので余裕有、でした。

CIMG2462.jpg


・鶏もも肉の白菜ロール蒸し白味噌ソース和え を食べやすくしたもの(昨夜の残り)
・きゅうりとわかめの酢の物
・いかとピーマンのカレーいため
・かぶのゆかり和え
・ツナそぼろいり玉子焼き

昨日つくったものからのアレンジが3つ。
これくらい、余裕があると、大丈夫なんだな~。

鶏もも肉。
蒸すとやわらかくなること発見。
蒸す料理に最近はまってます。

今夜は本当は父が泊まりに来るはずだったのですが、仕事がなくなったので、こなくなって、残念。
ダンナはほっとしたのか、眠ってます。
今日はめずらしく7:30くらいに帰ってきました。
そして、めずらしく、洋風にまとめられた夕ゴハン

CIMG2463.jpg


・鶏のささ身&ひき肉のソーセージ風 レモンバターソース添え(これも蒸し料理)
・サラダ(サラダ菜、トマト、ブロッコリー 素焼きれんこん)
・パスタ
・きのこのアンチョビ炒め
・かぶとニンジンのミルク煮

私がゴハンを作ると。
思いっきり洋食なメイン料理に、「煮物」がついたり。
「酢の物」がついたりしてしまうことがあるんです。
なんか、洋食って、脂っこそう、と思ってあっさりしたものをつけあわせたくなるんです。
でも、統一感のない夕食になって、がっくり。
今日は、高野豆腐の煮物を作りたくなる気持ちを抑えて。
かぶとニンジンのミルク煮なるものを付け合せてみました。
どんなもんでしょう?

スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
