スポンサーサイト
スポンサー広告
バレンタインの準備
もうすぐ、2/14、バレンタインですね。
お互いの実家の父に渡すためにチョコレートのお菓子を2種類作りました。
昨日の夜中、オリンピック見ながらモクモクとチョコレート菓子を作ってました。
作った~!って感じで楽しかったです。

ひとつは、教室で習ったクーベルロールケーキ
そして、もうひとつは、プチショコラ(レシピは、この本から)

ダンナの実家はお菓子を持っていくとあっという間になくなるうちなんです。
だから、2種類くらいいるかな、と思ったのと自分の練習のために作りました。
教室では、ロールケーキは一緒にイチゴとバナナを巻き込んでブッシュドノエルにしていましたが、私はシンプルなロールケーキにしました。
昨日の夜中に巻いて、今朝カットしてみると
CIMG2458.jpg

まあまあの巻き上がり。
しかし、巻き終わりが下に来ない形に・・・(なぜ)。

きれいラッピングしてみました。
ちょっとバレンタインっぽくなったかな。
CIMG2459.jpg


これをもって、今日は両方の実家による予定です。
ダンナの実家にはこの2つを。
うちにはロールケーキのみを。
もって行きます。
うちの両親にも何もいっていないので反応が楽しみだな。
スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おいしそうなケーキ しかも2種!
両家のご両親の反応はどうでしたか?
クーベルロールケーキ、1度失敗してから再挑戦してません。
バレンタインに作るのいいですね。明日がんばってみようかな~。
ブログ遊びに来てくれてありがとうございました。
shu URL 2006.02.12 20:47 #- EDIT

shuさん、こんにちは!

この日のために、ダークチョコレートのクーベルを買っておいたのです。
土曜日の夜中2時にもくもくとロールケーキを巻く私。。。。
はしっこがちょっと割れましたが、どちらの家に行ったのかわかりません。
ダンナの父は出かけていていなかったので分かりませんが、うちの父はバレンタインだよ、って言ったら、にこ~っとしてくれました。
かわいい。
母も食べてお味もOK。
(ダンナは、切れ端でした・・・。)
ちびうさ URL 2006.02.13 08:42 #- EDIT

shuさん、ごめんなさい、途中で間違えてボタン押しちゃいました。

お味は、教室で保証済みですものね、ぜひ、作ってみてください!
ポイントは、何なんだろう。。。。
メレンゲをしっかりつくることなのかな~???
たまたま、成功したので、わかりませんが・・・・。
ちびうさ URL 2006.02.13 08:44 #- EDIT

すご~い
きれいに渦巻いてるね~
私なんて・・・真ん中にクリ-ムが入ってるみたいで・・・
練習あるのみ?でしょうか?
キャサリン URL 2006.02.14 19:35 #- EDIT

いえ、私もロールケーキは2回目です。
今回の成功は、運でしょう。
次に作ったら、ぜったい失敗しそう。
近いうちにもう一度作ってみるつもりです。
やっぱり、練習あるのみだと思います!
ちびうさ URL 2006.02.15 23:14 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
