スポンサーサイト
スポンサー広告
ジュン!
今日(あ、もう、日曜日になってますが土曜日のことです)、ダンナは熱があったのにお仕事に行きました。
でも、私は久々の一日お休み。
ちょっとすれ違いで寂しいな、と言っていたのを思い出したのか、自分もおなかがすいていたのか、私がダイスキなル・パティスリー・ジュンのシュークリーム&ショートケーキを買ってきてくました。
お仕事で疲れたはずなのに、本当にありがとう!

CIMG2457.jpg


私が好きなケーキは、シュークリーム、プリン、ショートケーキ、チーズケーキ。
素材の味や作り手の技術がストレートに伝わってくるケーキがダイスキです。
新しいケーキ屋さんを発見すると、まず、買うのがシュークリームとショートケーキ。
これを食べれば、カスタード、生クリームの味がわかるし。
ショートケーキを食べればスポンジのふんわり度がわかるし。
で、この2つが気に入らないとなかなか、2度目に行くことは少ない。。。
私にとって踏み絵的なケーキたちでもあるのです。

ジュンは、どちらも私ごのみでした。
スポンジのふわふわ感も。
生クリームやカスタードのお味も。
ステキなのです。
特にシュークリームは注文されてから作るので「つめたては最高ですよ~」ってお店の人に言われていたのです。
今まで、買ったけどおなか一杯で食べるのがずっとあとになってたりしていたのですが、今回はダンナさんが帰ってきてすぐにコーヒー入れて食べました。
シュー皮さくさくもさながら、クリームのフレッシュさが最高!
今度からはすぐに食べよう、と、心に誓ったのでした。

ダンナは、まだ微熱があるので、9時過ぎにはお布団にいれました。
私は、夜中かけて、バレンタイン用のケーキ作りです。
(お互いの実家用)
明日、お届けできますように・・・。

スポンサーサイト
大好きなもの  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
