スポンサーサイト
スポンサー広告
今日のお弁当
CIMG2456.jpg


・まほさんのツナとキャベツのチーズボール
・ニンジン明太
・白和え
・きんぴらごぼう
・ちくわのトマトクリームチーズ詰め
・三つ葉いりの玉子焼き

今日は、おかずもたくさん入れられたし、なんといってもまほさんのツナとキャベツのチーズボール
昨日の夜のうちに、キャベツを刻んでおいて、ちょっとレンジでチンしてしんなりさせておきました。
だから、朝、ラクチンできました。
朝起きてきたダンナはお好み焼きみたいな匂いがする!って喜んでた。
私もお昼に食べてみたら、ちょっとお好み焼きみたいでおいしい~!って幸せになりました。
これは、定番おかずに決まりです。

今日は、お昼から、晴れてきて、雪もとけてきました。
よかったなあ。
午前中は天気が悪くて、患者さんが少なかったのだけど、午後からばたばたとやってきて、ちょっと忙しかったかな。

今日の夜も吹奏楽団の練習予定。
ただ、ダンナが風邪気味なので、もしかしたら、私ひとりで参加かな。
ここ最近、うまくふけなくて、思ったように音がでなくなってきていて、練習にいってもへこんでばかり。
かといって、家で練習できるわけでもなく、どんどん、落ち込んでいってしまいます。
どうにか、楽しく吹けるレベルを保ちたいのだけど、それも難しくて。
音楽を楽しむことができない自分が少しもどかしく感じています。
ダンナは妻の私が言うのもなんだけど、アマチュアでは、上手な方だと思う。
だから、余計にそう思ってしまうのかもしれません。
こんなこと言っていてもだめ、練習あるのみ。
なんだけどね。

スポンサーサイト
おべんとう  TB(1) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うわぁ~ありがとうございます♪

こんな美味しそうなおかずに、変身させてもらえて嬉しいな♪

キャベツをあらかじめ火を通しておくの、すごくいいアイデアやわ~
その方が丸くまとめやすいし、今度真似させてね。

私もトールペイントを習っていて、なかなかうまく書けない日とかあるの。
周りのみんなは、すごく上手に感じて落ち込んだり・・。

でも、こないだ先生に『練習してればきっと得るものはあるはずだよ』って励まされたの。
そうよね・・少しずつでも前に進めばいいんだもんね。
私もガンバル(*^o^*)ので、ちびうささんもマイペースで頑張ってね♪
まほ URL 2006.02.10 08:19 #- EDIT

ちびうささん、こんばんは。
ちょくちょく遊びに来させてもらっておいしそうなお弁当&パンにいつも感動しています。
私もやっとやっとブログらしき物を始めてみました。
絵日記気分で1日を振り返っています。
いつか(いつだ?)ちびうささんのようにおいし~いパンの写真が載せれることを夢見てます♪
春のパン教室が今から楽しみですね。それまでにカレーパン作るぞ!
↑のまほさんのチーズボールおいしそう!私も真似させてくださーい。
shu URL 2006.02.10 22:46 #- EDIT

v-22まほさん
まほさんのアイディアのおかげです!本当においしかったよ。
キャベツを刻んでチンするのは、混ぜやすくてよかったです、やってみてくださいね。

趣味って、大切だと私も思います。
そう、練習していて、ふっと目の前が開ける瞬間、とか、あるんですよね。
ああ、こうすればよかったんだっていうかんじ。
あれをはやく、実感したいな。
励ましの言葉、本当にありがとうございます。
みんながんばってるんだもん、わたしもがんばりますね。

v-22shuさん
楽しいブログですね!
生活をenjoyされているのが伝わってきます。
これからも、遊びに行きますね。
まほさんのチーズボール、おいしいです!おすすめ。
まほさんのブログもおすすめです!
いつも、本当にきれいなお弁当をつくっていらっしゃるの。
憧れの人なんです!
ちびうさ URL 2006.02.11 11:00 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
ツナとキャベツのチーズボールししゃものオリーブオイルソテーじゃがいもの梅マヨサラダいんげんの胡麻和えカニかま入りの玉子焼きマヨ入りプチトマト・千切りキャベツ麦ごはん(トロロ昆布・青菜ふりかけ)寒い、寒い週末でしたね。昨日は、夜になりやっと頭痛が治まり良か  »
1/23のお弁当 From おいしい時間 2006.02.10 11:47


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
