スポンサーサイト
スポンサー広告
おでんでんでん
ダンナが、短い間ですが、富山に帰ってきてくれました。
土曜日から月曜日。
そして、今日また、岡山へ。
朝6:15の電車で出かけていきました。
帰りは金曜か土曜、とのこと。
またまた、独身生活です。

というわけで、昨日はダイスキなおでん!

CIMG2444.jpg


夕食風景、こんな感じです。
この日は、
・ほうれんそうのおひたし
・もずくときゅうりの酢の物
・蒸し野菜サラダ
・おでん!

です。
蒸し野菜サラダ、おいしいです。
蒸すだけで、あとは、お好みのドレッシング(昨日は味噌マヨ、豆乳ゴマドレ、わさびドレ)につけて。
お野菜の甘みがおいしいです。
白菜がなかなかヒット!でした。

おでんは、いつものごとく
卵、大根、こんにゃく、ちくわ、練り物たち、一口がんも、牛すじ
でした。
練り物のなかに、うずら卵が入ったのがあったんですが、これが、おいしかった!
二人で、このお皿の量×2食べてしまいました。。。
ダンナはしっかり朝ごはんもおでん食べていきました。
でも、私は今日はおひるになっても、おなかが減らず。。。
スープとバナナジュースです。夕方に来て、少しおなか減ったかな。
そして、残りのおでんは今週の私のゴハンです。
おひとりさまだからな。。。。
スポンサーサイト
料理  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ダンナちゃん、出張多いですね~。
(その分お土産も多いのかな?→いいなぁ♪)
美味しい料理があるなら、
いとお菓子、すっ飛んで行きますよ~♪(≧▽≦)♪
いとお菓子 URL 2006.01.31 23:09 #nmxoCd6A EDIT

v-22いとお菓子さん
ダンナ、出張が立て込むとき、あるんですよね。
今回は久々なんですけど。
東京出張だと、あそこのこれ、ここのこれ、と銘柄指定で、買ってきてもらっちゃいます(前、都内でお仕事してたので)。
やっぱり、こっちでは、売っていないおいしいものたくさんありますからね!
今回みたいに長いのはこまるんだけど1~2日だと、ちょっと息抜き&お土産があるので、ちょっとうれしいときも。。。。

私、お料理はまだまだです~。
いとお菓子さんに食べていただくなんて無理だ~(〃∇〃) ☆
でも、富山に住んでいるもの同士、一度お会いしてみたいですね。
ちびうさ URL 2006.02.01 19:02 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
