スポンサーサイト
スポンサー広告
パン教室 その3
今日も待ちに待ったパン教室です!
昨夜から雪が降っていて、ちょっと運転こわいな~とは思っていたのですが、案の定、路面凍結。
そして、渋滞。
遅刻しそうなのと、安全も考えて、高速、使わせていただきました。
でも、これで正解だったのかも。
下道だと、こわかったかもしれないし。

今日は
・ライ麦パン
・カレーロール
・ミニフルーツケーキ
です。

今日は、高岡からいらっしゃった方と一緒です。
お二人とも、教室で知り合いになったそうで、こういう出会いがあるのも、先生のおかげだよな~、と思っています。

カレーロールは、パン生地の中にカレー粉!
カレーをパンの中に入れると思っていたので、ちょっと驚きでしたが、生地を練っているときから、カレーのいい匂い!
これに、お野菜とウインナーをくるくるまきまきして、焼きます。

CIMG2433.jpg


くるくるまきまき、楽しかったです。

そして、ライ麦パン。
レーズンの入ったパンです。こういうのダイスキ。
クッペの形にするやり方、自己流になりかけていたので、おさらいできてよかった。
これで、ばっちりのはず。
最後の発酵が終わったら、クープを入れます。
すっときれいに引けて、自己満足。

CIMG2431.jpg


そして、今日のお菓子はドライフルーツの入ったプチバターケーキです。
搾り出し袋で、型につめるのが楽しい♪
こんなにかわいいのです。


CIMG2429.jpg


そして、待望のランチタイム!

CIMG2434.jpg


CIMG2435.jpg


おいしかった~。
焼きたてを食べれるのが本当に贅沢な時間です。
そして、今日も新しい方と知り合いになれました。
進行状況も同じ、仕事のお休みの日も同じ、ということで、次回もご一緒になりそうな気がしています。
そのときは、どうぞよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
今回も、またしても美味しそうなパン!
カレー味とウインナーってとっても美味しい組み合わせなんだよね~。
プチバターケーキも美味しそう~♪

今回のテーブルセッティングは
今までのとはちょっと違うかんじだね。
きれいな絵がいろいろ描いてある大きなお皿もかわいい~(^◇^)

プチバターケーキは、パンと一緒に盛り付けているのを見て、
「こんなにプチだったんだ~。」って思ったよ。
まき URL 2006.01.23 18:50 #- EDIT

はじめまして♪ウサウサさんのブログから飛んできました!
プレイバックして読んでると、ちびうささんと同級生さんです、私。(笑)
パン教室、楽しいですよねぇ♪
私は時間が合わず、まだ2回目でストップしているんです、、、
このウインナーロールが食べたいのにぃ♪
暖かくなるまでの我慢かな~☆彡
いとお菓子 URL 2006.01.23 21:25 #nmxoCd6A EDIT

こんにちは。昨日はご一緒させていただいてありがとうございます。
とても楽しく作業&ランチできました。
持ち帰ったパンもとてもおいしかったですね♪
ブログ楽しく拝見させていただきました。お料理お上手なんですねー!
ハード系のパンが好きなので私もホームベカリー欲しいなぁなんて思っちゃいました。
またご一緒できたらうれしいです。
shu URL 2006.01.24 12:48 #- EDIT

v-22まきちゃん
ね~、おいしそうでしょう!
って、とってもおいしかったんだよ~。
カレー風味の生地とウインナーがばっちりの相性でした。
これは、ダンナダイスキ系とです。
出張から帰ってきたら作ってあげなくちゃ。
(昨日電話で、それ、作って、と早速リクエスト有。)
プチケーキ、本当にプチプチ。
かわいいよね。
食べるのも、2~3口で食べれるの。
ちょうどいいよ~!

v-22いとお菓子さん
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
同級生さんなんですね、わ~い!
同じ富山県民ですし、また、遊びに来てください。
ブログを拝見すると、いとお菓子さん、いろんな情報たくさんもっていらっしゃるんですね。
富山初心者の私、いろいろ教えていただきたいです。
ウインナーロール、おいしいですよ!
楽しみにしていてくださいね。
また、ブログ、見させていただきます。

v-22shuさん
昨日はありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです。
お料理、上手じゃないんです、好きなだけ。
まあ、好きならそのうちうまくなるかもかも。。。。
と思いながら、頑張ってます。
また、遊びにきてやってくださいね。

ホームベーカリーがあると、パン作りがぐっと身近なものになりますよ。
来てすぐに、二日連続で焼いても、大丈夫でした。
ふわふわに生地を作ってくれます。
パン作りが上手になったと錯覚してしまうほどでした。
また、ご一緒したいですね!

ちびうさ URL 2006.01.24 17:18 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
