スポンサーサイト
スポンサー広告
ホームベーカリー
とうとう、やってきました。
遅ればせながらの誕生日プレゼント、ホームベーカリー。
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪
購入したのはナショナルのもの

これまで、パンのふくらみがいまいちのことがあるのは、私がか弱いから(??)、ということにしていたので、これで、しっかりこふくらんでくれるはず!
ということで、早速、オートミールのアメリカン健康パンをやいてみることに。
材料をいれて、スイッチオン!
おおー、よくこねてるこねてる。
ヒトだと、つかれてしまって、こねきれないまま、発酵してたかもしれないけど、20分しっかりこねてくれました。

そして、出来上がり

CIMG2423.jpg


前、作ったときよりも、ふんわり出来上がりました。
これは、合格点、もらえるかな。
ダンナの帰りが楽しみです。
誕生日プレゼント、しっかり、使わせていただきます。

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おいしそうな焼き上がりですね
やっぱり手こねには、限度があるのかな?
パン教室では、どうなのですか?手?機械?
キャサリン URL 2006.01.16 20:43 #- EDIT

ホームベーカリー購入されたのですね~
うちも、数年前に買いました('-^*)⌒☆

でも、型古るになってしまい最近出すのが面倒で・・ついつい、手ごねしていたので
また、出して来て使うわなくっちゃf(^ー^;)
まほ URL 2006.01.17 08:13 #- EDIT

v-22キャサリンさん
てこねは、技術と根気が必要な気がします。
ホームベーカリーだと気軽にパン作りが楽しめます!
パン教室では、最初、練習もかねて、てこね、ですが最終的には機械でしあげてもらってます。
教室の味に近づきました!

v-22まほさん
はい!
おかげで、2日連続でパンを焼きました。
今日、実家にもっていったんです★
てこね、たいへんじゃないですか。
でも、お二人も心強い助っ人がいますもんね♪
ちびうさ URL 2006.01.18 20:43 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
