スポンサーサイト
スポンサー広告
2日分のお弁当
1/11のお弁当

CIMG2419.jpg


・玉子焼き
・はんぺんのチーズ&明太子はさみ
・こんにゃくピリカラ
・長いもの味噌&シソ焼き
・ニンジンサラダ

1/12のお弁当
CIMG2420.jpg


・鶏肉のゴマから揚げ
・チーズ卵
・ニンジンの明太子和え
・青梗菜、エリンギ、白菜のベーコンいため

11日の長いもの味噌&しそ焼き。
日曜日のランチで食べたsaredo cafeのメニューを早速まねっこ。
しゃっきり長いもにシソの風味で美味しくできました。
長いもを薄く切って、味噌にみりんを少し混ぜたものを少しだけぬってシソで巻いてさっと焼くだけ。
簡単だけど、なかなか、よかったです。
外でご飯食べるのも大事ですね。

昨日は、午前中だけで60人以上の患者さんがいらっしゃって。
3人でこなすので、相当きつかったです。
帰ってきてから、豆乳なべ。
お野菜たっぷりと鶏団子。
でも、豆乳なべって、どうしても最後の方、白いもこもこがでてきてビジュアル的に美しくなくなってしまうのはなぜでしょうか?


食べるとすぐ寝るうちの夫婦。。。。
昨日もテレビ見ながらホットカーペットの上で眠り、気付いたら午前1時。。。
体重計にしっかり現れていました。
どうしたら、起きていられるのだろう。。。。
とりあえず、今日はコーヒー飲んでみた。
ま、今日はひさびさに、楽器の練習に行きますから、寝るってことは無いんだけど。
音がでるか、心配だな。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お仕事しながらも、しっかりちゃんとお弁当も作っていて
ほんっとに、すごいなぁ!
私なんてお弁当作るだけでも、やっとだよ~。
朝の台所は戦場のごとく荒れるし・・・。

長いもレシピ、美味しそう♪
旦那くんが長いもがダメなんだけど
自分のためだけにでも作って食べてみたいなぁ~。
それにしても、お店で食べたものを
早速つくってみるなんて、すごいなぁ~。
そうなんだよね~。
お店で食べたものとか、盛り付けなんかを
普段のお料理にも活用できたらいいんだけど、
食べに行くと、ただ「わ~い!おいしそう♪」と、ただ喜んで食べるだけの私・・・。
まき URL 2006.01.12 17:34 #- EDIT

パパリンとご飯食べに行くと必ず
「これってどうやって作ってるのかな?」って思うと
すぐお店の人に聞いてしまう私
でも「家で作ったことないな~」と
パパリンの突っ込み
絶対忘れてしまうよ~
お腹がいっぱいで・・・
キャサリン URL 2006.01.12 18:29 #- EDIT

v-22まきちゃん
私の仕事は9:30スタートだからね、しかも、歩いても5分の距離。
終わるのも16:00~18:00(遅くても)だから、やっていけるのです。
普通に、フルタイムで働いてたら無理無理だよ。
朝の台所。
荒れます、我が家も。
朝だけでなく、夜も荒れる。。。。
荒らさずにゴハンを作る方法を早く習得したい。。。

お店で食べて再現料理は、どう考えても、これしかないでしょ、ってものだけだよ~。
作ってみて、やっぱり違うってこともあるし。
お店の味にはやっぱりかなわないのです。

v-22キャサリンさん
お店の人には聞いたことないです。
教えてくれるんだ。
勇気がなくって、きいたことないです。
今度は聞いてみようっと。


ちびうさ URL 2006.01.13 08:52 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
