スポンサーサイト
スポンサー広告
休日の過ごし方
CIMG2418.jpg


今日のお弁当
・カレーチャーハン
・ニンジンの黒胡麻和え
・青梗菜の豆乳ゴマドレ和え
・もやしときゅうりのポン酢和え

冷凍庫のゴハン消費のためのメニューです。
カレーチャーハン、ダイスキなダンナは、ほくほくで出て行きました。
が、今日の路面もつるつるのはず。
毎朝、事故が心配な日々は続いてます。

昨日は、北陸もいいお天気!
こんなに、いいお天気、お出かけしないわけにはいかないとのことで、遅く起きてきたダンナをせかして、ランチを食べに、そして、お買い物に行ってきました。

ひさびさの外ランチ。
この日は、前回パン教室でお友達になったNさんといったときには臨時休業だったsaredo cafeに行ってきました。
美味しかったので、あっという間に食べてしまい、写真なしです。
ゆりねとしそがはいった麦ゴハンに、けんちん汁。
それに、おかずが4種類ついていました。
これに、デザート(そば粉のクレープ・かぼちゃプリン)にコーヒー。
(ダイエット中ですが・・・。久々のお菓子です、って言い訳か。)
とっても美味しかったし、家から歩いても15分くらい。
雪がなくなったら、歩いていこう!って話になりました。

その後、お買い物に。
まずはネットで見つけた布地のお店にいって、ランチョンマットやコースターを作るためのリネンを購入してきました。
ひさびさの縫い物ですが、しばらく、ダンナの帰りも遅い、楽器練習でいない日も多いので、のんびりやろうかな。
そして、県内では一番大きいといわれる高岡のイオンデビューしてきました。
ダンナには靴を買ってあげました。
私はパン教室の先生のおうちで使っていらっしゃる器を買ってみました。
とっても使いやすそうだな、とおもっていたので、買えてうれしかったな。
そのとき、大学のときの先輩らしき人を見つけたのですが、確証がもてず、声かけられなかった。。。。
もう8年はあってないですからね。。。
そういうときって勇気がいりますよね。

そして、晩御飯。
ひさびさのお好み焼き。
これまでで最高のでき、とお褒めの言葉を頂きました。
CIMG2417.jpg

小さく焼いたお好み焼き3枚ぺろりでした。
あと2枚残っているので、今日の晩御飯です。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(1) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
劣コーヒーの起源 劣コーヒーとは 劣コーヒーダイエットの効果 劣コーヒーダイエットのやり方 劣コーヒーダイエットの注意点 劣コーヒーダイエットって効果があるの令  »
コーヒーダイエット From ビューティー コロシアム 2006.02.04 10:23


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
