スポンサーサイト
スポンサー広告
ダンナがお休み
今日はダンナが会社、お休みです。♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
朝起きるのも8時くらいでいいし~、お弁当もつくらなくっていいし~♪
ただ、遊んでくれるわけではありません。
10/2に水質管理者(たしか、そんな名前)という国家試験を受けるので、そのお勉強です。
朝から夜まで市立図書館にてお勉強中。
今日はお昼はダンナと食べれました。
ちょっとうれしい。

先日198円で購入したピザの土台(?)(伊藤ハムの)にピーマン、たまねぎ、サラミ、チーズ、卵を乗っけてオーブンで焼くこと10分ほど。
美味しいピザができました。

賞味期限が近くなって安くなってたピザの土台。
普段は400円位していて、買わないって思っていたのですが、
先日安くなっているのを発見!!( ̄ー『+』)
なかなか優秀な出来でした。
また、安くなってたら買おう。
晩御飯は豚しゃぶでした。
川津幸子さんの「ごはんよ、急げ」という本を、図書館で借りてきたのですが、これが、なかなかよさげな本です。
今日の豚しゃぶのたれも、この本から拝借。
以前に、川津さんの本(いつも、みんなの来るときはさあ、腕まくり 夕ごはんまで、1時間)をお借りしていたことがあって、それがとてもよかったので、また、借りてきた、というわけです。
15分でできるご飯、とか100文字レシピとかのっていて、来月からパートをはじめてから助かりそうな本です。
これから、熟読します。
スポンサーサイト
家族  TB(1) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
これは良い本です。野崎氏本人の子育ての経験が入っているので、一見難しそうな和食というものをできるだけシンプルかつ簡単に、かつ乳幼児用にアレンジしすやりかたが非常に親切に書かれています。離乳食にアレンジするということを主眼に書かれていますが、大人の和食入門  »
和の離乳食―本物の味を赤ちゃんから (NHK From みかのblog 2007.10.31 08:03


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
