スポンサーサイト
スポンサー広告
今日のお弁当
一週間ぶりのお弁当作りです。

CIMG2401.jpg


・玉子焼き
・なすのマヨポン和え
・セロリとえびの炒め物
・まいたけとパプリカ炒め

久々に作ると、なんか調子が狂います。
バタバタしちゃいました。
今年はあと3回のお弁当作り。
がんばろう。

昨日はクリスマス、でした。
外は良いお天気でした。
しかし、我が家はだらだらクリスマス(笑)
10時くらいにおきて、午後からはスイングガールズ(だいぶ前にテレビでやってたやつ)を見て、ちょっと買い物に行ってきて、フィギュア見ながらご飯食べて寝る、という・・・。
いわゆる普通の日曜日をしていました。
でも、こんなにのんびりした日曜日は久しぶり!
今月はバタバタしてたし。
いつも、日曜の夜は練習だし。
しっかり疲れがとれました。

昨日のランチ。
教室で習ったピザを復習。

CIMG2397.jpg


うちのオーブンでは210度よりも温度を上げたほうがよいかも。
そして、モッツザレラチーズは、水につかってるものはやめたほうが良いような気が。。。
(水がでてくる・・・。)
ちょっとべったりした部分もありましたが、美味しかった!
二人で生地をこねるのも楽しかったしね。

あと、クリスマスケーキも、教室で習ったカレンズケーキで。

CIMG2398.jpg


しかし、スポンジのふくらみがいまいち。。。そのため、算段重ねで高さを出して見ました。
卵あわだてすぎか?
でも、クリーム美味しい★
だらだらクリスマスでしたが、一応ケーキを食べてクリスマス気分を思い出す私たち。
そういえば、買い物にいったアピタでは、すでにクリスマスケーキが半額で売られてた・・・。
そんなもんだ。
写真のケーキの上の飾りも昨日半額でかったもんな~。

こうして、クリスマスはおしまい。
年末にむけてまっしぐら、だ~。





スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんはんば~
年賀状を作っていたら、こんな時間になっちゃった~(^^;)

可愛らしいケーキだね。
すごく美味しいそうで、私も食べてみたいな~
薄く焼いて重ねるのかな?
凄く難しそうだね。

もうすぐお正月休みかな?
うちの旦那さんは、大晦日まで仕事だから寂しいけど
私と子供は、一足先に29日から大阪の実家に行ってきます。

また帰ったら、遊びに来るね。
来年も、たくさんおしゃべりしましょうね。
今年は、ちびうささんと知り合えてお話できて楽しかったです^^
ありがとうね
まほ URL 2005.12.27 03:53 #jSt4TPmo EDIT

年賀状作成、お疲れ様です。
毎年、たいへんだけど、いただくとうれしいから、頑張っちゃいますよね。

このケーキは、ちょろりと失敗品。
スポンジ、もうちょっとふくらむとよかったんだけどな。
でも、ものすご~く、シンプルレシピなのです。
一晩、玄関においておいたら、なじんで、しっとりして、とってもおいしくなりました。(玄関、さむいのデス。まるで冷蔵庫がわり。)

ダンナは29日からお休み。
私は明日から30日までお仕事です。
まほさん、久しぶりの大阪ですね。
ゆっくりしてきてくださいね。
だんな様、大晦日までお仕事なんて、本当に忙しいですね。

今年は、まほさんと知り合えて、よかったです。
来年も、よろしくお願いしますね!
ちびうさ URL 2005.12.27 07:40 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
