スポンサーサイト
スポンサー広告
クリスマスイブ
昨夜はクリスマスイブでしたね。
昨日の富山県はしっかり雪も降ってホワイトクリスマスでしたよ!

出張から帰ってきたばかりのダンナ。
3日間、炭水化物だらけ、と聞いていたので、野菜たっぷりのリゾットを朝ごはんにしました。

CIMG2394.jpg


野菜とウインナー(もしくはベーコン、ベーコンのほうが美味しい)をいためて、スープを入れて煮込み、トマトジュース(小さいの一缶)をいれて塩、胡椒で味付け、その後ゴハン投入。
できあがりです。
お好みで粉チーズをふって
野菜をたくさんいれて、作ってみてくださいね。
うちは、ゴハンより野菜が多いです。たいがい。

先週、外ゴハンだったので、クリスマスイブは家ゴハンです。
メニュー

・焼き野菜のサラダ
・たことセロリときゅうりの豆板醤ドレッシング和え

・里芋のポタージュ

・カキのオムレツ

・鶏肉のハニーソース

です。

前菜たち&テーブルの雰囲気

黄色いお皿の焼き野菜のサラダは、ダンナが盛り付けしてくれました。
オーブンで焼くだけで簡単だけど、野菜の甘みがすごい!
肉厚しいたけがNo1でした。

CIMG2395.jpg


カキのオムレツ。
ソースが美味しい!
CIMG2396.jpg


鶏肉のハニーソース
酔っ払ってたため、写真なし。
マスタード、はちみつ、醤油のきいたソースが美味しかった。

もらって、ずっとおいてあった今年のボジョーレ・ヌーボー。
飲みやすくてガンガン飲んだダンナ、撃沈。
「おなかいっぱい~、幸せ~」と言って、熟睡してました。
今回は、二人で用意したので、楽しかったな。
来年もまた、二人で作ろう!
スポンサーサイト
料理  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
