スポンサーサイト
スポンサー広告
東京に行ってました
12/17~12/19まで東京に行ってきました!

晴れた関東地方!
ひさびさのお天気です。
いたるところにクリスマスツリー。

これは、丸ビルの。

CIMG2390.jpg


人はたくさんいるし、お店もいっぱいあるし、なんか、ワクワクしてきました。
実は、12/17はダンナの誕生日。
だから、誕生日とクリスマスのプレゼントを買いにいきましたよ(私のはホームベーカリーに確定)。
なかなか、ダンナのお洋服を買うことがないので、まとめて、買ってきちゃいました。
ダンナは「こんなに買ってもらっていいの?」って聞いてましたが、半分は、自分の働いたお金ですからね~。
でも、そうやって聞いてくるのが、ちょっとかわいいなあ。とおもったり。 

そして、12/17(土)はダンナの誕生日
でもあり、入籍記念日
でもあります。
そこで、去年のクリスマスにゴハンを食べに行ったお店に行こう!ということになっていってきました。
久々にフランス料理!
ものすごくワクワクしていってきました。
でも、なんとなく、去年とは違うような・・・。
お料理が温かくないんです。
お味は美味しいなあ、って思うのに。
去年のクリスマスメニューはすべてが美味しくって、二人でものすごく感動して帰ったのになあ、って、話していました。
(でも、イベリコ豚は美味しかった!)


今回の本当の目的は12/18(日)に、今年の2月まで所属していた吹奏楽団の定期演奏会があって、そのお手伝いに行くこと。
創団50周年(!)を迎えた、記念すべき演奏会だったんです
久々に、みんなにも会えるし、とっても楽しみにしていました。
私は、受付のお手伝いをさせていただいたのですが、実は、初めての受付お手伝い。
こんなに、大変なのね~、って思いました。
たいしたことしてないはずなのに・・一人であたあたしてました。(うぅ、ナサケナイ)
仕事やめて、長いですしね。。。
あ~、キャパが減ってる・・・主婦になってる・・・って実感しました。
いろんなひとに支えられて今までステージに乗ってきたんだな、って思いました。

演奏会は902人のお客様に入っていただけました。
ロビーにはこれまでの歩みをパネルで紹介していたり、昔の写真が飾られていたり、ただの演奏会、ではなく、記念演奏会にふさわしい内容になっていたと思います。
ダンナも、アマチュアとして、本当にいい演奏会だったと思う、と感動してました。
最後の曲ではうるうる来てたみたいですよ。

演奏会の後は、祝賀会。
こちらの準備もみんなしてたんだな。
本当にお疲れ様でした、って頭の下がる思いでした。

↓プログラムです。
CIMG2392.jpg


お手伝いに行ってよかった!
いい演奏会になって、よかったな。
みんなの頑張りが伝わってきました。
これからも、この雰囲気を大切にしていってほしいです。
また、遊びに行くからね。
スポンサーサイト
旅行  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
旦那さまのお誕生日おめでとうございます。
&入籍記念日おめでとう
ごめんね
お祝いのコメントが遅くなって・・・
演奏会もお疲れ様
50周年もおめでとうなのですね
おめでたい事がいっぱいでしたね
たくさんのお客さんの前での演奏は、気持ちいいもんでしょうね
キャサリン URL 2005.12.26 20:30 #- EDIT

キャサリンさん

ありがとうございます。
なんだか、おめでたいことが重なった日でした。
入籍は、ダンナが忘れないために、この日にしたのですが。。。。

50年って重みを感じました。
私も一緒のステージに乗りたかったなあ。。。。
って、思いながら、お手伝いしてました。
ちびうさ URL 2005.12.27 07:42 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
