スポンサーサイト
スポンサー広告
今日も雪・・・。
今日も雪。ダンナは普段より10分早く出かけていきました。
昨日は、いつもどおりに出たら、ギリギリだったらしい。
というわけで、今日はいつもより20分早起き。
5:40起きでした。
でも、すっきり起きれて、気分爽快です。

今日のお弁当
CIMG2374.jpg


・たまねぎ&すりおろしにんじん入りハンバーグ
・蒸しナスのゴマドレ和え
・ほうれん草のおひたし
・赤ピーマンとほうれん草の玉子焼き
・こんにゃくピリカラ

です。

昨日は、カレーだったので、時間に余裕があり、ハンバーグはつくってあったので、気分がラクラクでした。
まだ残っているので今夜もカレーです。
うちのだんな、本当にカレー好き。
今日もカレーだ、とうきうきしながら出かけていきました。

今回のカレーには、リンゴをすりおろしたものと、バターを加えてレンジにかけたものを加えてみました。
辛さのトゲが取れて、おいしくなった気がします。
さすが、リンゴとハチミツって某メーカーがいってるだけのことはありますね(ハチミツは入れなかったけど)。
あと、今回はトッピングとして、
・ゆでたまごのみじん切り
・フライドオニオン
・チーズ(プロセスチーズの角切り)
を添えてみたら、これが良かった!
ゆで卵は味がマイルドになるし、フライドオニオンはこくが出る感じ。チーズはとろっとして・・。
そして、何より、いろんな風に楽しめるので、これはイイ!
これからも、カレートッピングを探してみようと思います。
カレーの後は、昨日の教室でお土産にいただいてきたケーキとコーヒーを食べながら、1Lの涙を見ていました。
またもや、泣きっぱなしでした・・・。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
