スポンサーサイト
スポンサー広告
パン教室 クリスマスメニュー
今日は、月に一度のお楽しみ、のパン教室の日です。
昨日の夜から雪が降っていてお天気が心配でしたが、だんだんはれてきてくれました。
ダンナを送ったときには、道が凍ってるところもあったようですが、わたしが先生のおうちに行くときには、快適!
40分のドライブで到着です。

今日は、魚津からいらっしゃっているお友達2人と、愛知からいらっしゃった方が参加していらっしゃいました。
愛知出身のNさん、先生のお心遣いで(同年代で一人参加ってことで紹介していただいたようです)この日に変更されたそうです。
また、お友達が増えそうでうれしいです。
最初、ちょっと緊張しましたが先生の楽しいお話と美味しそうな匂いがたくさんして、すぐにパン作りモードに。

今日は
・シュトーレン
・ピザ
・クーベルロールケーキ
です。

シュトーレンの生地は本当にいい香り。
たくさんのミックスフルーツにくるみにシナモンで、部屋中が甘い美味しそうなにおいがしていました。
焼きあがったシュトーレンにブランデーと溶かしバターを縫ったところ。
CIMG2356.jpg


粉砂糖でお化粧です。
CIMG2368.jpg


ピザは天板一枚分です。
これ、ダンナがダイスキだと思う。

CIMG2361.jpg


そして、ケーキです。
クリスマスの雰囲気がばっちり出てますよね!

CIMG2358.jpg


サンタがサックス吹いてるんですよ~。
下から撮ってみたらいい感じです。
CIMG2359.jpg


そして、テーブルセッティングもクリスマス感たっぷり。
今日は大根サラダに、かぼちゃスープを先生が作っていてくださいました。
いつも、美味しくて、感激です。
柿をいれるアイディア、いただきです。

CIMG2362.jpg

CIMG2363.jpg


そして、いつものようにお土産がたくさん。
今日はシュトーレンが一本です。
ラッピングも教えていただきました。
どうでしょう?

CIMG2369.jpg


これで、明日からの元気をいただきました。
今日ご一緒した皆さん、先生ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
早速載せていただいたのですね!
とっても素敵に撮れています♪
旦那さまとのクリスマスにぜひ参考にしてみてください☆
Nさんとも仲良くなられたようで私もすごく嬉しいです。
みんな本当に素敵な方でしょ!

さて1月の日程をメールにて送らせていただきました!
ご確認後、お返事お待ちしておりますね♪


ウサウサ URL 2005.12.12 18:44 #- EDIT

絶対私もこのお教室に行きたいです。
お家での教室って
あこがれますね
シュ-トレイン食べたいなぁ~
クリスマスまでにおさらいしてお家でも焼いてみてね
食べたいよ~
キャサリン URL 2005.12.12 20:24 #- EDIT

v-22ウサウサさん
昨日は本当にありがとうございました。
ピザは帰ってきてハラペコのダンナの胃袋におさまりました。
これは、年末のランチに二人で作ることが決定!です。
ケーキは、昨日の夜ふたりで撃沈(ご飯食べて、テレビ見ながら寝てしまった)ので今夜のおやつ、ですが、シュトレーンは朝食べていきました。
甘い、っていうかな、と思ったのですが、美味しい!と朝から、ふた切れ食べていきましたよ!(他のお食事パンも食べてたのに。。。)
Nさんとも、今度お茶しましょ~、ってお話になりました。
いつもいつも、気を使っていただいてありがとうございます。
日程のご連絡、ありがとうございます。
なるべく早く、ご連絡しますね。

v-22キャサリンさん
本当に、このお教室、キャサリンさんが、こちらにいらっしゃったら、いっていただきたいですよ!
シュトーレン、美味しいですよ~。
最近は、パン屋さんでも売っているところがあるみたいですね。
ちびうさ URL 2005.12.13 08:46 #- EDIT

私、ちびうささんの月に一度のパン教室の日がとっても楽しみで!
いろな種類のパンはどれもこれも美味しそうだし、
なんと言っても、まさにプロっぽいテーブルセッティング!!
自分の家ではなかなかここまでは出来ないなぁ~なんて思いながらも、
なるほど、こういうお皿の使い方があるのかぁ~なんて思ったりもしたり。
私も、このお教室に行きたいな~。
・・・ちょっと遠いか・・・。
まき URL 2005.12.13 11:25 #- EDIT

v-22まきさん
私も、本当に楽しみなんですよ、パン教室。
先生のところでは、パンやお菓子はもちろんのこと、食器使いやサイドメニューのアイディアとか、も勉強になるんです。
近ければ、本当、ぜひ行っていただきたいですよ~。
これからも、月1の教室の様子は載せていきますね。
お楽しみに!
ちびうさ URL 2005.12.14 07:53 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
