スポンサー広告
今日のお弁当
最近仕事が休みじゃないとブログupしていないなあ。。

今日のお弁当です

1130.jpg


・鶏ささみのにんにく醤油焼き マヨチーズ乗せ
・変わり焼きナス
・豆乳チーズ卵焼き
・れんこんのゆずこしょうドレ和え
・きゅうりちくわ
・水菜ともやしのゴマドレ和え

今日は、品数多くできました。
満足(^○^)
きゅうりちくわは、おいしい時間のまほさんが入れていらっしゃって色合いがよくなるなあ、と思って前から入れたかったんです。

あと、鶏ささ身のにんにく醤油やき。
これ、いろいろ便利なんですよ。
我が家の冷凍庫に必ず入ってます。
作り方はいたって簡単。

・とりのささみ
・にんにく
・醤油

①にんにくはみじん切りにする
②醤油大1とにんにくを混ぜたところに鶏のささ身を漬け込む。
(10分以上)
③あとはフライパンで焼く。

冷凍保存OKです。
ささみが安いときにまとめ買いして、冷凍保存してます。
アレンジとしては
・ホットサンドの具に(青じそ&マヨ和えで)
・野菜サラダがさびしいときに
・大根サラダに
・アボカドをつぶして塩もみしたたまねぎとささ身をさいたものをマヨで和えてディップ風にしてクラッカーにのせて。
・マヨネーズとチーズを乗せて焼いて、おかずの一品に。

などなど。
うちでは、アボカドアレンジがおつまみに大人気です。
リッ○とよくあいます。

我が家では今クールのドラマでは「1Lの涙」を欠かさずに夫婦でみてます。
ゴハンを食べると寝てしまう、うちのダンナもこれだけは欠かしません。(仕事が遅いときはビデオ命令がでてます。)
見るたびに泣いてしまうけど、いろいろなことを考えさせられるドラマですね。
主演の女の子もかわいらしくて。
これから後、もっと辛いことがたくさん出てくるんだろうと思うけど、しっかり見ておこうと思います。
一日一日、大切に過ごさなくちゃ、そう思わせてくれるドラマです。

それにしても。
毎晩毎晩、テレビ見ながら10時過ぎには寝てしまう、うちの旦那様。
もうちょっと起きててほしいんだけどな。

おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
昨日も見ましたよ
「1㍑の涙」
もう号泣ってくらい泣いちゃいました。
1㍑の涙の意味がわかりましたね
主人公の女の子は、ホントかわいいですよね
キャサリン URL 2005.11.30 19:53 #- EDIT

そうですね、意味がよくわかりました。
うちは、毎回、夫婦どちらかが泣いてます。
職場の子と話していたのですが、その後の鬼嫁日記。
これが、気楽にみれるから、いいバランス取れてるのかも。
ちびうさ URL 2005.12.01 17:42 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
