スポンサーサイト
スポンサー広告
週末ゴハン
今日のお弁当です
V6010027.jpg


・ほたてのバター醤油焼き
・コールスロー
・なすのハム巻き焼き
・豆乳入り卵やき
・さつまいも蒸し

月曜日のお弁当は苦手です。
我が家は日曜日の夜はダンナの所属してるブラスバンドの練習が金沢であるので、夕飯は私の実家で食べています。
そして、家に帰るのが12:00ごろ。
月曜の朝は
①作りおきのものがない。
②朝、つらい・・・・。
のです。
今日もバタバタして、いってらっしゃい、です。

土曜日はダンナはお仕事でしたが、北陸にしては珍しくいいお天気!
自転車で走り回ってきました。
まずは、ダイスキな石釜パン屋さんへ。
その後、化粧品を買ったり、雑貨を見て回ったりしてすごしました。
自転車で動けると、いいですね!
歩くと行く気がなくなるところも、自転車なら楽々!
しかも、いい運動になります。
この日も1時間くらいは自転車に乗ってたんじゃないかな。
夏は結構、自転車うろうろしてたので、太らなかったんじゃないかな。。。
これから、自転車にのって遠出できない日が続くと思うと・・・。

この日は晩御飯はシュウマイ!
山本麗子さんのレシピです。
そろそろ、我が家の定番シュウマイになってきました。
V6010024.jpg


セイロで蒸すとなんだか、それっぽい気がします。
この日は海老しゅうまいとカニしゅうまい。
カニは身抜きされているものを使ったのですが、肉に負けてしまった。。。。
でも、ぷりぷりシュウマイ、美味しかったです。
あと、スープ。
V6010025.jpg

野菜たっぷりスープです。
片栗粉でちょっととろみをつけて熱々です。
この器は結婚前に購入。
レンゲは今年、デンマークに行ったときにロイヤルコペンハーゲンで購入しました。
2つしか買わなかったのですが、とっても使いやすくて、もっと買ってくればよかった!と大後悔してます。
この柄、日本であまり見ないですよね。
おそろいの小皿も買ったのですが、これは、また、今度、後悔しますね。

あと、富山に来て始めて買ったますのすし。


これは、青山というお店のものです。
富山にはますのすしのお店がたくさんあります。
どこが、美味しいか、いろいろ食べて発見しなくちゃ。
V6010026.jpg


今日もいいお天気です。
シーツを洗濯して、掃除機かけたら、自転車でお出かけしてきます!
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
すごいなぁ~
セイロがあるなんて本格的ですね
お家シュウマイって餃子もそうだけど
どうしてこんなにおいしいんでしょうね
餃子の作る割合のが多いけど
シュウマイも譲れないおいしさですよね

ます寿司も大好き
おみやげで頂いたのと駅で食べたんだったのか定かでは、ないですが
とにかくおいしいよね
いろいろなお店で作っているのですね。
また情報まってますね
キャサリン URL 2005.11.28 21:28 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
