スポンサーサイト
スポンサー広告
朝から・・・
クロワッサン、焼きました。

春に習って、復習しないまま暑い季節になってしまっていました。
ちょっと気温が下がってきたので、夜のうちに生地をこねて、冷蔵発酵、朝起きて折込、焼きをしました。
バターは、発酵バターをつかってみました。
教室では、いまいち高さがでず、悔しかったのですが、今回はまあまあ成功?

CIMG5776.jpg


朝食に焼きたてクロワッサン。なかなか贅沢な朝ごはんでした。
でも、蜂の巣みたいな空洞がうまくできてるの、できてないの、があって、まだまだ練習練習。
理想のクロワッサンにはまだまだ遠いなあ・・・。
スポンサーサイト
パン  TB(1) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
クロワッサン美味しそうに焼けてるね♪(
玄米パンもね!原因が分かってよかったね^^)
私も夏の時期はクロワッサン作るのを控えていたので近いうちにつくろうと思っていたところ。
ちびうささんの写真みたら、すぐに作りたくなっちゃった。明日早速作ろうかな♪
ハッピー URL 2007.10.23 21:15 #- EDIT

クロワッサンはむずかしいね、層がでなのもいくつかあって、残念だったけど、焼きたてが食べれて幸せ☆でした。
涼しくなってきたし、パン作りには最適、な季節になってきたね、うれしいな。
ちびうさ URL 2007.10.27 10:30 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
管理人の承認後に表示されます »
- From  2012.11.01 21:20


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
