スポンサーサイト
スポンサー広告
月に一度の・・・
いつものメンバーでの、パンとお菓子作り。
今回のお題は
・ティラミス
・イングリッシュマフィン
でした。
イングリッシュマフィン、某大手メーカーのものしか食べたことがなくて、どうしても作ってみたかったの☆
念願かなったり、でうれしいし、ティラミスも大好きなのでとても楽しみにしていきました。

今日は相棒のベビーちゃんがいないチビ。
一人でもくもく遊んでました、ママは助かったわ。
途中でチビにゴハンを食べさせ(作業の途中だったのに何を思ったのか、できあがった気に・・・、みんなごめんよ~)ながらも、みんなのおかげで、完成!
(少々のハプニングは、気にしない~)
みんなの持ち寄った豪華な具でイングリッシュマフィンランチです。

CIMG5680.jpg



・スパニッシュオムレツ
・お豆のサラダ(以上、chitoさん)
・レタスとトマトとチーズ(小鳥ちゃん)
・キャベツと人参とツナのサラダ(ハッピーさん)
・きんぴらごぼう
・かってきたハム(以上、私)
小鳥ちゃんが用意してくれたコーンスープも美味しかった。コーンスープ、久々でおいしかったなあ。そういう季節になってきたね。

完成したティラミス、美しいでしょ。

CIMG5684.jpg


早速ティータイム。
小鳥ちゃんが作ったシュトーレンと。

CIMG5685.jpg


あっさりして美味しいティラミスでした。
今回も成功!次も楽しみです。
来月もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
この日はチョロ子が居なかったので、ベビーちゃんも安心して遊べたかな~(笑)

イングリッシュマフィンは、ああいう焼き方をするんだとビックリ☆ ティラミスもハプニングはあったけど、皆と一緒だと落ち着いて対処できるよね~♪皆様に感謝☆

次も楽しみでヤル気マンマン!
またよろしくね~♪
 
chito URL 2007.10.02 10:53 #- EDIT

再びごめんなさい。
頂いた軽井沢のマーマレード、すごく美味しかった!
とっても自然な味だったよ~♪毎朝パンにつけて頂いてます、ありがとうね☆☆☆
chito URL 2007.10.02 10:56 #- EDIT

今回のサークル活動も楽しかったしいろいろと勉強になりました~^^
イングリッシュマフィンも我が家では作れないパンなので、こうして出来立てをほおばることが出来て幸せでした☆
ティラミスも手のかかったデーサートだけあって美味しかったね~ 帰宅後暫く冷蔵庫で冷やしたのを食べたら、ムースもちょうどいい感じになってましたよ♪
結果オーライということで少々のハプニングは気にしないでおきましょう(笑)。
沢屋のすももジャム今朝頂きました♪ 自然の甘さのジャムがやっぱり一番美味しいね!ご馳走サマでした♪
ハッピー URL 2007.10.02 17:57 #- EDIT

サークル活動お疲れ様でした☆
毎回、作ってもらうごはんはおいしいなぁと思いながら
みんなのお持ち寄りおかずを食べてるのよ♪
あっさり味のティラミスも美味しかったネ。
次回のスイーツは何にしましょうか?楽しい悩みだね。来月も宜しく♪
小鳥 URL 2007.10.03 10:01 #ajsz8.qo EDIT

v-22chitoちゃん
チョロ子さんがいなくて、チビもさびしかったにちがいないわ~、何かが足りない・・・って悩みながら遊んでたのかも(笑)。
たくさん具材を用意してくれてありがとう。
どれも、とっても美味しかったよ~、すばらしいみじん切りにも感動。
沢屋さんのジャムはいろいろあって買うの、悩んだわ~。
トマト&レモン、とかルバーブとか、いろんなのがあるのです。
軽井沢に行く時はぜひどうぞ。

v-22ハッピーさん
こちらこそ、いつも、ありがとう。
美味しいレシピだったね、また作りたいわ。
できたてより、少しおいたほうが美味しかった、と私も思いました。
次回はできたてが最高のアップルパイやタルトになるのかな、何がいいかな~。

v-22小鳥ちゃん
いつも、ありがとうね~、小鳥ちゃんのイメトレのたまものだわ。
今度お邪魔する時こそ、ひろ~い和室を動き回るチビをお見せしたいものだわ。
紅玉も出てきたようだし、リンゴのお菓子に決定だね。
アップルパイ、りんごのタルト、いろいろあるから迷っちゃうわ。
ちびうさ URL 2007.10.03 13:09 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
