スポンサーサイト
スポンサー広告
玄米パン パン教室
ずっと楽しみにしていたウサウサ先生のパン教室。
メニューは美味しいと評判、でも、なぜか周りのパン作り上手さんが失敗している玄米パン。
みんなから、成功のコツを学んでくるように、とご指示が・・・(笑)。

始めましての方と一緒でしたが、3ヶ月の女の子のママとそのお友達達で、みなさんとっても気さくな方、すぐに楽しい教室となりました!
ひさびさに手ごね。
最初、生地がまとまらないな~、と思っていたけど、どんどん生地がまとまっていく様子は何度やっても楽しいものです。
このパンは生地をはらせることが大切、とのポイントを習いながら一生懸命、生地をはらせる努力を。
この、生地をはらせるっていうのがなかなか難しいんだよねぇ。修行修行。

ミニ食型をつかって、こんなにかわいく焼きあがりました!
成功成功☆
香ばしい匂いがたまりません~。

CIMG5661.jpg

お茶には抹茶のマドレーヌ。
美味しくいただきました。丸いシェル形かわいいなあ・・・。
ほしいものが増えてこまります。

CIMG5657.jpg


チビも、一緒に受講された方たちにたくさん遊んでもらってごっきげん。
お得意の足バタバタを披露しておりました。

玄米粉も強力粉もわけていただきましたから、早速復習しなくちゃ。
さて、どうなるやら~。
成功したら、ブログにのせますが、失敗続きならちーん・・・と静かにしておりまする・・・。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
昨日は楽しかったね!ありがとう♪
独特の食感、喜んでもらえてよかったわ。
頑張って焼いてみてね☆
子供達、なんだかお互いの存在をわかり始めている感じがして可愛かったね。
ウサウサ URL 2007.09.28 09:51 #- EDIT

一緒に遊んでいそうな雰囲気が、なんかほほえましいかんじだったね。
うちの子も動くようになったら、また、遊び方が変わるんだろうなあ・・・。
玄米パン、お友達とうちの実家に持っていったら好評だったよ、ありがとう☆
ちびうさ URL 2007.10.01 11:37 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
