スポンサーサイト
スポンサー広告
アユりんごcafe
ダンナが出張で車がつかえる2日目。
いつも、リンゴでお世話になってるアユりんごさんのおうちに遊びに行きました。

広~いアユりんごさんのおうち。
チビはアユりんごさんが気になるみたいで、じーっと見つめていましたよ。
美味しいアイスティーとアユりんごさんお手製のパンナコッタとマカロン。
私は、最近練習中のロールケーキをもって行きました(若干スポンジがつぶれ気味にも関わらず・・・)
お菓子作りが上手なアユりんごさんのパンナコッタ、とっても滑らか~でおいしくいただきました。
チビにはリンゴジュースもいただいたのに、チビはあまりのまず・・・ごめんなさいね。

CIMG5547.jpg


寝ていた娘さん息子さんも起きてきて、子供たちは遊び始めました。
やっぱり動き出すと遊び方が違うな~、と思っていたらeikonさん親子が到着~。
子供3人+動かないうちのチビ。
子供3人はお互いが気になるみたいで、その様子がとってもおもしろい☆
チビはeikonさんに抱っこされて、軽い~、って言われてました。
重い重いとしか言われたことがないから、なんだか新鮮だったわ(笑)

前々からお邪魔したかったアユりんごさんのおうちにお邪魔できて、とっても楽しい時間でした。
帰りにさんさを買って帰りました。
前回はジャムにする前に全部たべちゃったから、今回は少しはジャムにしなくちゃ。
煮詰めすぎないように要注意だわ。
スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
今日は連れて行ってくれてありがとう。いつもより早く着いたよ~。
ロールケーキは前日からとっても楽しみにしていたの♪
期待を裏切らない予想以上のお味で、美味でした^^
息子クンのリズミカルなマラカスのリズムは、パパ似かな?
ちびうさ先生、今度スフレチーズケーキを教えてください。
小鳥 URL 2007.09.13 22:29 #ajsz8.qo EDIT

今日はおいしいロールケーキ、ありがとう!
私、言われるまでお店の物だと思っていたの。
すごくおいしかったわー。
あのクリームが特に!

息子君の足の動きがかわいかったです。
それに伴う太股のぷるぷる感。
また触らせてください。
eikon URL 2007.09.13 23:11 #hvRI3qcI EDIT

昨日はありがとう。
ロールケーキおいしかったです^^
ダンナが喜んで食べていました。
息子君のむちむちなあんよが可愛くて可愛くて。
うちの息子もむちむちしていたのにすっかり細くなって寂しい限り。
短いむちむち期間を堪能してくださいね。
アユりんご URL 2007.09.14 08:06 #- EDIT

v-521小鳥ちゃん
道は完璧ですか?
迷ったら電話ちょうだいねぇ、ナビするよ。
ロールケーキはまだ、修行中です。
10本くらい焼いたら、上手に焼けるようになるのかな。
マラカスの話をパパにしたら、うれしそうだった(笑)

スフレチーズケーキは私じゃだめです~、二層になったから。
eikon先生、chito先生、そしてウサウサ先生にお願いしたほうがいいよ。

v-22eikonさん
美味しいものをたくさん知ってるeikonさんにそういってもらえるとうれしいです。
クリームおいしいんですよねぇ、スポンジがうまく焼けるようになりたいな。

軽い!といわれて、結構おどろき、でした。
そうです、まだ重くなるんですよねぇ・・・。

v-22アユりんごさん
急なお話だったのに、快く迎えてくださってありがとうございます☆
アユリンゴさんのおやつも食べてみたかったので、ふたつの念願かなってハッピーです。
むちむち、堪能しときます。
バランスとりながら歩く息子さんがかわいかったなあ。
ちびうさ URL 2007.09.14 22:34 #- EDIT

車が使えてとっても充実した二日間だったのね~♪
ロールケーキ、前に見せてもらった本のかな?
あのクリーム、ただの生クリームだけじゃなくて美味しそうだったもんねえ。

りんご、紅玉の季節になったら私も是非アユりんごさんのところで買ってみたいな~☆


chito URL 2007.09.19 16:07 #- EDIT

そうなの、毎日くるまがあったら、どうなるんでしょう、私(笑)。
ロールケーキ、クリームは絶品だよ~。
ぜひchito先生にもご試食いただきたいわ。
スポンジが要修行、なんだけど。

りんご、一緒に買いに行こうか?
知らないと結構まよっちゃうかも・・・。
ちびうさ URL 2007.09.24 00:21 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
