スポンサーサイト
スポンサー広告
sweet pears
私が通っているパン教室のウサウサ先生と、TVなどにも出演されているashurin先生との夢のコラボ企画の日でした♪

前の日から準備して、夜はなんとなく寝付けず、遠足前の小学生状態。
そして、朝は当然はやく目が覚めます。
でも、チビのお世話などで、あっというまにお出かけの時間。
ダンナは、chitoさんのおうちで、ウサウサ先生のダンナ様とchitoさんのダンナ様と3人で子守です、どうなるのかしら、とは思いましたが、楽しませていただくことに☆

今日のメニューは、
☆グラハムパーティーブレッド 
☆グレープフルーツジュレ
☆シーザーサラダ
☆ビーフストロガノフ の4品です。

グラハム粉で中種を作って作るちょっとレベルアップのパン。
こねてたらなんかべたべたしてこねづらかったのですが、ウサウサ先生のフォローでなんとかこね終了。

一時発酵の間にデザート作り。
初めて使ったアガー、冷やしている間のぷるぷる具合がたまりません☆
混ぜてて楽しくなっちゃう。

そして、お料理も発酵や焼きの間に仕上がってしまう、そして、おうちにあるものでだいたいできてしまうという、夢のようなお料理。
なんといっても、デミグラスソースがいらないビーフストロガノフ!
でも、作りながら、これは絶対美味しいよ~、と思ってました。

では、出来上がりのパン
ちぎりながら食べれるパンです、かわいいね。

07-09-08_12-55.jpg



先生二人が、食器やクロスを持ち込んでくださってとても素敵なセッティングになりました。
どのテーブルもお料理は違うのに雰囲気がガラリと皮って面白いです。
07-09-08_12-56.jpg


07-09-08_12-57.jpg


07-09-08_12-57~00.jpg


07-09-08_12-58.jpg


お料理もパンももちろん、美味しい!
あんなにお手軽にできるのに、こんなにおいしいお料理を教えていただいて感謝です☆
パンも、お料理にぴったり。
ビーフストロガノフをつけながら美味しくいただきました☆
このお教室をするにあたって、先生がたお二人、本当に大変だったと思います。
とっても楽しい時間をいただきました、ありがとうございます。
また、こんな機会があれば、ぜひ参加したいな~、なんて、勝手に次の開催を待ちわびてしまいました。
スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
楽しい教室でしたね。
スイーツの会の皆さんのテーブルを襲撃したいと思いつつ
そんな時間もく終始アタフタしていました。
そちらのパンは見事に膨らんでいましたね。
同じ個数だったのに(うちも少なかったの)
あの膨らみにはびっくりでしたよ。
今度はゆっくりお話しましょうね。
癒し系の息子くんと遊ぶのが楽しみです♪
アユりんご URL 2007.09.11 16:41 #- EDIT

お疲れさまでした~。
久しぶりに顔が見れて、安心したよ~♪
パン&スイーツの会の出来上がりは、すばらしかったわ。
今度、一緒に復習しようね~。
ブログの更新は気ままに行こうぜぃ★

いとお菓子 URL 2007.09.11 18:52 #nmxoCd6A EDIT

大人だけのクッキングは新鮮だったよ。
個人のスキルを更にupさせて、もっともっと完成度を高めましょう。
プレッシャーかしら?
でも、みんなで楽しく作れて美味しければいいのよ~。
今回はテーブルコーディネイトもお勉強になったね。
小鳥 URL 2007.09.12 21:46 #ajsz8.qo EDIT

v-378アユりんごさん
本当に楽しい時間でした。
また、次があれば絶対に参加したいなあ。
見事に膨らんだのは、ちょっと量が多かったのかしら?
自分達でもびっくりでした。

v-22いとお菓子さん
ご心配おかけしてました~、元気にやってます。
ちびも少しゴハンをたべるようになりましたよ。
そうだね、一緒に復習したいねぇ。
また、ダンナがいないときにでも(笑)

v-22小鳥ちゃん
そういえば、大人だけって初めて?
集中できるからよかったですねぇ。
たまにはチビを預けて集中してお菓子やパンもつくりたいわ。
スキルアップしたいねぇ、小鳥ちゃんのように、目標たかくいかなくては・・・・。
ちびうさ URL 2007.09.13 21:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
