スポンサーサイト
スポンサー広告
週末 
土曜日。
忘れたカメラを取りに、chitoちゃんのおうちへ。
カメラをもらいに行ったのに、帰省するchito家で余っているお野菜やら卵やら牛乳やら、ごっそりいただいて帰ることに。
何しにいったのでしょうねぇ。
ありがたくいただいてしまいました。

ダンナは図書館で勉強、チビと二人おうちでのんびり、と思ったら、超機嫌悪いチビ。
結局だっこだっこ。
お迎えに行って、帰りにケーキを買ってもらいました(わーい)。
イチジクのタルトとショコラのドリンク。

CIMG5467.jpg


濃厚なショコラドリンク、美味しい~。でも、すくな~い。
夜は明日遊びに行くお友達へのお土産のロールケーキ作り。
人生初のスポンジのできに興奮(笑)、chito先生、ありがとう。
と思ったら、クリームが少なくて、見た目はいまいち・・・。
でも、スポンジが上出来だからよし、としました。

日曜日。
ダンナはブラスバンド仲間とBBQへ。暑い中おつかれさんです。
私は、後輩のおうちへ遊びに(ダンナさんも同じブラスバンド仲間なのデス。ダンナのいぬ間に・・・)
お土産に、ミニ食パンとロールケーキ。
もうすぐ一歳になる女の子のお友達。
手づかみで上手にゴハンをもりもり食べてました。
ミニ食パンもニコニコして食べてくれて、おばちゃんうれしい~。
よく考えたら10年以上の付き合いの後輩。
お互い、ダンナにはちょっといえない愚痴とか言い合ってリフレッシュできました。
BBQが終わってパパたちも合流。
と思ったら、ダンナに人見知りのチビちゃん。ごめんよ。
結局抱っこせずじまいで残念。
また、遊びに行くからね。


↓ロールケーキ。
クリームが~足りなかった・・・・。悔しい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
CIMG5472.jpg

スポンサーサイト
おでかけ  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
早速、ロールケーキ復習したんだね♪ 
きれいな「の」の字に巻けてるし、生地は厚みもあってふわふわしてて美味しそう☆  私も作りたくなってきた~^^
週末はお客様が来るので、今から何作ろうかワクワクしてます(暑すぎなければいいんだけどね。)♪
ハッピー URL 2007.08.09 17:27 #- EDIT

今回はウサウサ先生レシピで作ってみたよ。
今まで、なんだかぱさぱさした感じのスポンジだったんだけど、しっとりふんわり焼けました!
3回ふるえばダマもできず、きれいきれい。
スーパーバイオレット、おすすめだな~。

さて、今週末は何を作ってるのかな?楽しみ~。
楽しいお休みになっていることだろうね!
ちびうさ URL 2007.08.12 10:41 #- EDIT

キレイな「の」に巻くのって難しいですよね。
すごいです!!
私はいつもクチャってつぶれちゃいます…。
コツとかありますか??
tomo URL 2007.08.23 15:13 #XAUl15Aw EDIT

いや~、たまたまうまくいっただけで、コツは私が教えてもらいたいくらいなんですよ~。
クリームが少なくって、なんか、ちょっとお間抜けでしたが、スポンジがふわっとできたので、よし、としました(自分にあまいあまい)
ちびうさ URL 2007.08.24 11:15 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
