スポンサーサイト
スポンサー広告
週末
チビが病気がなおってきた週末。

土曜日の午前中。
発疹がたくさんでてきたので、一応小児科へ。
突発性発疹の確定診断、でました~。
そうかな、とは思ってたけど念のため。

午後からはのんびり。
図書館へいったり、ダンナは家で勉強したり。
夜はカンパーニュを焼きました。
最近高さがでないな~・・・。
奥にあるのは、ブルーベリーのケーキ。
生協で買ったブルーベリー使いきり。
ブルーベリーを焼き菓子に入れると美味しいのね、と再発見。

CIMG5457.jpg


実は木曜日に少ないイースト・・・から食パンを焼いたのですが。焼こうとしたのですが。
二次発酵の途中でチビと撃沈。。
なんと、3時間も発酵させてしまいました。
少ないイーストでも3時間もあれば、型から生地がでていましたよ(笑)。
どうしようか悩んだのですが、焼いてみました。
とりあえず、食べれるパンができました(お見せできませんが・・・)案外ふわふわ。
なので、ちゃんとパンが焼きたくてしょうがなかったの(笑)。

日曜日。
ダンナの実家に、チビを見せに。
私たちに用事があるわけじゃありませ~ん。
なので、少し預けて本屋さんに行ったのだけど、1時間もたたずに泣かれてギブアップの電話が入りました。
もうちょっと頑張ってほしいなあ・・・。

夕方には高校、大学の友人が遊びに。
早速ピザ用イーストでピザを作りました。
メニューは
・具沢山ピザ
・タコとトマトときゅうりのマリネ
・お野菜たっぷりサラダ
・紅茶豚
でした。
長~いお付き合いの彼女。ダンナも同じサークルだったので、会話がはずむはずむ。
チビも生まれてすぐから定期的に見に来てくれてるので、成長がおもしろいようです。
また、遊びに来てもらわなくっちゃね。
スポンサーサイト
家族  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
