スポンサーサイト
スポンサー広告
パン教室 その2
今日も待ちに待った、一ヶ月に一度のパン教室です。
今日は、chitoさんのご主人に教室まで、車で送り迎え、していただきました。
本当にありがとうございます!
優しくて楽しいご主人。
行き、帰りともに前からの知り合いのようにおしゃべりしてしまいました。

今日はchitoさんと二人での教室。
先生も含めて年齢が近いので、おしゃべりも弾んで和やかな雰囲気のまま始まったパン教室。
今日は
・ゴマのパン
・チョコチップメロンパン
・ココアボール(クッキーですね)
のメニューです。

メロンパンなんて、買うもの、と思っていたので作れるのが本当に楽しみで、昨日からワクワクしてました。
先生に、うま~くおだてられ(?)ながら、いい気分で作っていきました。
前回の教室からちょっと忘れていた部分とか、再度教えていただいたけて、うれしかったです!
やっぱり本ではわからないちょっとしたコツってあるんですよね。
メロンパンも思っていたより簡単にできて、これなら、おうちでも、っていう気持ちになれました。

まずは、ゴマパンの焼き上がり!
小麦胚芽がはいっていて、香ばしい香りが食欲をそそります!
うちのダンナがダイスキそうなパンです。

V6010016.jpg


そして、念願のメロンパン♪
V6010019.jpg


キレイに焼きあがりました。

クッキーも、手軽につくれそうな感じです。
くるくる丸めて、粘土遊びのよう。
楽しかったな。

そして、今日もできたてのパンでランチです。
今日は先生が、サラダともやしとわかめのスープをつくっていてくださいました。
テーブルセッティングも、ステキですよね。

V6010018.jpg


V6010017.jpg


焼きたてのメロンパン、さくっさくでした。
三人とも年齢も近いし、お話しやすくて楽しかったです。
そして何よりおいしい~、幸せ~、でした。
今日もお土産たくさん頂いて、かえって来ました。
chitoさん、ご主人様、先生、いろんな人に助けていただいて、素敵な一日でした。
ありがとうございました。

さて。
ダンナは今日も「売れる!」って言ってくれるかな?

おまけ
今日のお弁当
土日と家にいなくて、冷蔵庫の残り物のお弁当。

V6010013.jpg


・しらすとねぎ入りの玉子焼き
・えびのつくね焼き(冷凍食品です)
・なすのしょうが炒め
・キャベツの豆乳ゴマドレ和え

今日の玉子焼きも豆乳入りです。
しらすとねぎ、なかなかの組み合わせでした!
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
メロンパン・・・おいしそうっ!売れるよー☆
ゴマパン、うちの父ちゃんがすきそう♪
今度遊びに行ったときの楽しみが、また一つ増えた(^-^)

それから、うさ旦那のおべんとのふりかけが気になるの。
あたしもお弁当の時ふりかけ持っていくし、明太子好きには気になるのです。
キョー URL 2005.11.21 19:13 #hAFmAgpI EDIT

ちびうささん、今日は本当に楽しかったですね~!
そして、金沢の美味しい和菓子、お米のおすそ分けも本当にありがとうございます!

少し暗いお話しもお聞かせしてしまってごめんなさいでした。。。
でも、先ほど親戚から連絡があって、治療はするにしろ、今の状態は最悪の状況ではまったくないことが判明して、とりあえずホッとしているところです。

12月のクリスマスメニュー、是非是非感想を聞かせてくださいね♪
そして暖かくなったら、お茶したり、夫婦4人で会ったり・・・を是非実現させましょうね~♪♪
chito URL 2005.11.21 19:54 #- EDIT

ステキなパン教室ですね。
先生のお宅ってのもいいですね。
おしゃれなお家で
優雅な気分での教室での講習いいなぁ~
私も近かったら
習いに行きたいです。
ごまがいいなぁ~
でもメロンパンもおいしそう~
キャサリン URL 2005.11.22 19:38 #- EDIT

v-22キョーちゃん

遊びに来てくれてありがとう~!
元気かなあ。
そろそろ定期だね、練習大変そうだけどがんばるのだぞ~。

パン、始めたら楽しいんだ!
先生もステキな人だし、お友達もできました!
今度、遊びに来るときは、メロンパンを作ってあげよう(その前に、練習つんどかないと・・・・。ドキドキ・・・・。)

このふりかけはね、近くのスーパーで「半額」コーナーで売っていたやつ。
明太マヨネーズ弁当(by ニコニコのり)でございます。
辛味はあまりないかな。
我が家的には、特におすすめってことはないです。

v-22chitoさん
本当に、楽しかった!
教室はもちろんだけど、行きかえりの車の中でのおしゃべりもとっても楽しかった!
ダンナさま、本当にステキな方ですね。
うちのダンナにも、今度4人でゴハンに行こう!といっておきました。

安心できるニュースが入ってきてよかったですね。
しばらく、大変だと思います。
体に気をつけてくださいね。
そして、頑張り過ぎないようにね。
息抜きしたくなったら、電話でも、メールでも、くださいね!

クリスマスメニュー、chitoさんの分もしっかり練習してきます!

v-22キャサリンさん

本当、近かったら、キャサリンさんも、きっと好きになる教室だと思います。
先生のおうちもステキだし!
そして、何よりも、焼きたてのパンでのランチが楽しくってしょうがない!
私の元気のもとです。
ちびうさ URL 2005.11.24 19:32 #- EDIT

明太ふりかけ、別にフツーなんだ。残念(笑)

メロンパンー♪あのね、チョコチップ付きがいーい☆

北陸は寒いのかなぁ。
自転車乗りすぎて、風邪ひかないでね。
キョー URL 2005.11.29 22:54 #hAFmAgpI EDIT

教室で習ったのはチョコチップ入りだからね~。
次くるまでに、練習しとくよ。

そろそろ、自転車に乗れなくなってくるかも。
今日はいい天気だったよ。
山がきれいだった(笑)
ちびうさ URL 2005.12.01 17:39 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
