スポンサーサイト
スポンサー広告
チビ、熱発・・・
今日は、小鳥邸にて、ブルーベリースフレ作り&鱒の寿司食べ比べ、の予定でしたが・・・。

朝、いつものように、チビを抱っこしてリビングにやってきたダンナ。
なんか、チビが熱いような気がするよ、といって出かけていきました。
そうかな~、なんて思いながら、お熱を測ったら37.0度くらい。
ま、こんなときもあるわ、と思って、出かけるべくバタバタしていたのですが、やっぱり気になって、もう一回はかったら38.0度あるじゃないですか!!
あらら~、と思って、急遽キャンセルのお電話をしました。
その後、眠ったチビ。
体温を測ると37・0度、母の思い違いか?と思いうろうろ。
もしかしたら、今日はちょっと暑くなってきたから、一瞬からだがほてっていただけ?なんて思ったのですが、一応おうちで安静にさせることにしました。

離乳食も普通に食べ(今日はご機嫌よく)おっぱいもよく飲み、よく遊び・・・やはり母の思い違いか・・と思っていたのですが、午後から熱が高くなってきて、結局38.5度。
早く帰ってこれたダンナに、お医者さんに連れて行ってもらいました。
お医者さんでは39.4度になっていて、びっくり。
先生からも、今度からは少しでもおかしかったら早くつれてくるように・・・と釘をさされてかえってきました。
まあ、その後も元気にしてました。
突発性、ってやつかもしれませんね。

そして、小鳥邸ではスフレを作るはずだった予定を急遽変更しておいしそうなシフォンケーキとプリンを作ってくれました!
鱒の寿司5種類とともに、届けられてきました~。
ハッピーさん、chitoちゃん、小鳥ちゃんありがとう~。

5種類の鱒の寿司。
高芳、大多屋、小林、青山、扇一。
ダンナと、あーでもない、こーでもない、と言って食べてました。
結局、我が家は、いつもの小林に軍配があがりましたよ。

CIMG5447.jpg


デザートにシフォンとプリン。
きれいなマーブル、ふわふわのシフォン、ありがとう~。
プリンもやさしいお味でした。
急遽変更したとはおもえません、完璧、だね。
CIMG5449.jpg


そして、ハッピーさんのスコーン。
紅茶とカレンツ入り、かな?あしたの朝ごはんにいただきます、楽しみ。

CIMG5450.jpg


みなさんご迷惑おかけしました。
こんなこと、これからもあると思うけど、また、よろしくお願いします。
次回こそ、スフレ、かな。また、他の計画も今回あがったのかしら~。それも楽しみにしています。
スポンサーサイト
家族  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
チビくん、いかがですか?子供の熱ってぴゅ-んって高くなるからビックリしますよね。さらに、意外に機嫌は良かったりして。
最近では、周りのママ友たちもそうですが、38.5℃までは『微熱』というイメージになってしまいました。大人だと、『高熱』の部類ですが・・・
子供が病気になると、何とかしてあげたいけどできないのがつらいですよね。ちびうささんも看病疲れしませんように。
お大事に!
すぬぞう URL 2007.07.25 12:26 #- EDIT

小さな体で熱と戦っているんだと思うと、なんとかしてあげたいと
思うけれど本人は意外と元気そうなんだよね・・・。
しばらくはベビちゃんと濃密な日々をお過ごしくださーい。

私たちの事は全く気にしなくても良いよ。
前回は私があのような感じだったし、臨機応変に対応していきましょうね☆



小鳥 URL 2007.07.25 17:58 #ajsz8.qo EDIT

息子くんその後の具合はどう? 早くいつものニコニコな息子くんに戻るといいね。 
今回は残念ながらご一緒できなかったけど、焼きたてスフレは是非みんなで実現したいねぇ。 ^^
鱒の寿司、ちびうさ家は小林がお気に入りだったようだね。 みんな意見が分かれててオモシロイ♪
それから、ピザ用イーストありがとう♪ いつも会計&仕分けして頂いているのに申し訳ないです。 早速ピザ作って試してみるね~♪
ハッピー URL 2007.07.26 21:39 #- EDIT

あれからベビーちゃんどうかな?
プツプツ出てきた?
あの日は会えなくて残念だったけど、毎回誰が体調崩すか分からないもんね~、その時はその時・・・で、またどんどん皆で集まる予定を立てちゃいましょ♪♪

それにしてもあの日、旦那さん早く帰れてよかったね。病院行くって聞いたときは、車どうするのかな、タクシーかな・・・と気になってたもので。

chito URL 2007.07.27 11:02 #- EDIT

v-22すぬぞうさん
おかげさまで、熱はさがりました。
もう、元気いっぱいです。
突発性発疹だったようです。
なので、ご機嫌もそこそこよかったので、まだ楽だったかな。
これで、ぐったりされたら、たいへん~。

りんりんちゃんも元気になったかな。
そうそう、軽井沢、9月上旬に行こうかな~、なんておもってます。
またメールするね。

v-521小鳥ちゃん
いろいろご心配おかけしましたが、もう元気です。
あつ~い体をだっこしてるとかわいそうになってきたよ。
でも、本人いたって元気で、助かりました。
これからも、こういうことはあると思うけど、よろしくね。
容器とお金は来週はいったらお散歩がてらにお届けしますね。

v-22ハッピーさん
熱はあるけど、あるていど元気はよかったので助かりました。
スフレ、ごめんねぇ。
次の機会につくりましょう。
ピザ、私も週末作る予定。しゅ~んって生地がのびるのかしら???

スコーン、さくふわで美味しかったです、ごちそうさま。

v-22chitoちゃん
は~い、ぶつぶつでてきて突発性でしたよん。
子供は突然、だから、ねぇ。
大人ならちょっと前ぶれあったりするんだけど・・・。

そうだね、臨機応変にすることにして予定はどんどんたてましょう。
山のような妄想がまってるからね~。
ちびうさ URL 2007.07.28 11:32 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
