スポンサーサイト
スポンサー広告
7/23のおべんとう
CIMG5446.jpg



・えびとエリンギチリ
・プチトマトのポン酢煮
・ブロッコリーのきんぴら
・まめまめサラダ
・パプリカのゆず胡椒和え
・たまごやき

週末、まったく買い物をしなかったので、冷蔵庫がさみし~くなってました。
なんとかひねり出したお弁当。
まあ、なんとかなるもんだね。
保存食に感謝、です。

チビの離乳食がすすまな~い。
今日も、すりつぶしたおかゆとおろしニンジン、そっくりかえって嫌がります。
すりつぶしはだめで、裏ごしたら食べた・・・・
しかも、後半は目をつぶって食べてました・・、眠かったのかな?

バナナやお芋やかぼちゃ、くだもの好き。
おかゆ、いまいち・・・。
そして、まだ、裏ごしが必要な様子。
そろそろ一ヶ月たってるんですけどねぇ。
本みてると、すり鉢ですりつぶして・・・なんて書いてあるけど、まだ、だめみたいです。
あせってるわけではないのですが、ご機嫌よく食べてほしいなあ。


スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
とてもひねり出したお弁当とは思えない内容ですね!さすがです!!すばらしい!!!

ところで離乳食、あげるタイミングも難しいですよね。せっかく作っても眠がったり、そんなにおなかがすいていなかったり。大変ですよね。思い出します。
そうそう、おかゆですが、思い切って粒のままあげてみるのも手かもしれません。
リンも、すりつぶしたものは食べなかったけど、粒のままあげたら食べました。
私の友達の赤ちゃんで、歯が生えるのが早かったせいで、最初から普通のゴハンじゃないと受け付けなかった子もいました。
ちなみにリンが最初に口にした主食はパン粥でした。
すぬぞう URL 2007.07.24 00:07 #- EDIT

はじめまして。
たまにお邪魔していたのですが、今日は思い切ってコメントを…。
お弁当、美味しそうでとてもひねり出したとは思えません。うちなんて冷凍物が多いのに(^_^;)
離乳食が進まない事はよくありますよね。
うちも9ヶ月の子がいますが、最近全く食べません。
たまに思い出したように食べているだけです。
でも、上の子もそうでしたが、時期がきたら食べていました。
離乳食作り大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね♪♪
にのとも URL 2007.07.24 14:36 #XAUl15Aw EDIT

v-22すぬぞうさん
そうそう、本当にタイミングが難しい!
ものの本には、なるべく同じ時間に・・・なんて書いて歩けど、無理です。
眠かったり、おなかがすきすぎてたり・・・・。
粒のまま、っていう方法もあるんですね。
目からうろこ。
ご機嫌を見て試してみようかなあ。
ダメだったら、裏ごしすればいいもんね、いいことをききました、ありがとう。
パン粥はですね、のこったときにママが食べたくないので(笑)うちではあげてませ~ん。
どうも、あの感じが苦手、なのです。

v-22にのともさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
にのともさんも、苦労してるんですね、離乳食。
こんなに、苦戦するとは思わなかったので、余計につらいです~。
でも、子供にとって、そのとき、がくれば食べてくれるんですよね。
お互い、気長にがんばりましょう!
コメント、ありがとうございました。励みになりましたよ!
 URL 2007.07.24 23:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
