スポンサーサイト
スポンサー広告
7/19のおべんとう
CIMG5426.jpg


・豚肉のいんげん、チーズくるくる巻き
・きんぴらごぼう
・チーちく&きゅうりちく
・ニンジンサラダ
・煮物
・たまご焼き

あっつい一日でした。
でも久々のぴかぴかお天気。
朝から洗濯洗濯。

午後からchitoちゃん親子が遊びにきてくれました。
今日はパンケーキランチ(サラダ添えただけ。思いっきり手抜きでごめんなさ~い)。
卵白メレンゲのふわふわパンケーキに挑戦(朝っぱらからこんなのダンナを待たせて焼けませんからネ)。
ちょっとハプニングもありましたが、ふんわり焼けました。
写真はchitoちゃんのところで、どうぞ~(私のは焦げちゃったのです)
ふんわりしてて、なかなか美味しかったです☆
また、作ってみようかな。

久々にまったりおしゃべり。
二人で、妄想を語り合い・・・(もちろん、こんなパン作りたい、あんなお菓子つくりたい、ってやつデス)。
実現できるようにがんばろうね~。
語りながらおやつ。

CIMG5427.jpg


chitoちゃんのチョコレートケーキ、しっとり美味しいのです、実はこのケーキのファンです、私(*゚v゚*)。
それと、私がつくったニューヨークチーズケーキ。
最近いろいろ省略できるマフィン型(ボトムのビスケット生地つくらなくていい、とか、バターぬって粉をはたく必要がないので・・・)で作ることが多いなあ・・・。

のんびりする午後もいいもんですね。また、簡単ランチとお茶しましょ。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
chitoさんのブログでふわふわのパンケーキ拝見しました~♪ と~っても美味しそうだねe-343私も作り方教えて欲しいナ~☆ ちょうどメープルシロップもあるし、パンケーキ作ったことないし~(うちは作るとしたらいつもホットケーキなので・。。。)

スイーツも美味しそうだねぇ~  NYチーズケーキ、マフィン型もいいね! 可愛いし、食べやすそう☆ (でも、うちにはないのです。。。涙)  こうやってお菓子作りも遊んでみると変化が出て面白いよね♪
ハッピー URL 2007.07.20 22:35 #- EDIT

先日は楽しい時間をありがとう♪
パンケーキランチもティータイムも美味しかった~

昨日早速、マフィン型でチーズケーキを、と思い、卵白を別であわ立てるベークドチーズにしたの。
そしたら、焼きあがったらみごとに真ん中がへっこんで不っ細工になっちゃった。卵白をメレンゲにするのには向いてなかったのかも~。
今度はNYチーズケーキにしてみるね!

湯呑み事件はほんと反省してます~、ごめんね(涙)
気にしないでと言ってくれる優しいちびうささん&旦那様、ありがとう~
chito URL 2007.07.23 10:38 #- EDIT

v-22ハッピーさん
ふわふわパンケーキは美味しかったよ~。
火加減には注意してね、焦げますよ~。
メープルシロップたっぷりかけて幸せな時間でした。

そうそう、マフィン型おすすめだよ。
チーズケーキを焼くのがぐっと身近になります。
100均で売ってる、ステンレス(だったかな?)のプリン型を使ってみるのもいいかも~。
ちなみに、ちっちゃなチーズケーキのレシピだと6コできますよ。

v-22chitoちゃん
こちらこそ、いつも来ていただいてありがとう~。
そして、気をつかわせちゃって本当にごめんね。
片付いてないうちが悪いのよ。
いつも、危ないかな~、とは思っていたのです。
おき場所、変えるの真剣に考えなくちゃ。
チビが動き出すのも時間の問題、だしね。

そっか、スフレ系のチーズケーキだと難しいんだねぇ。
いつもNYタイプばかりだったのよ。
ごめんねぇ。
ちびうさ URL 2007.07.23 11:30 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
