スポンサーサイト
スポンサー広告
いないいないばぁ~
日曜と月曜はダンナもおやすみ。
日曜の夜の練習の後、帰らず、実家にとまることに。

さて、日曜日。
いつもどおり、朝早く起こされる親二人。
朝ごはんはホットケーキ。
ミックス使わないとふんわり厚みのあるホットケーキです。
メープルシロップたっぷり、朝からハイカロリー。

ランチは残り物で。
さて、このランチの最中、ハンドタオルで遊んでいたチビがいないいないばぁ~らしきことをしてくれました。
ほめちぎったら、調子に乗って何度も☆
本人、わかってなくてたまたまかもしれませんが・・・。
ママ大喜び。
もちろん実家でも披露。
ちゃんとしてくれて、じいじとばあば、そしてうちの妹まで大喜び。

月曜日。
めずらしく、9時まで寝てくれたチビ。
ダンナは10時過ぎまで、睡眠・・・・疲れてるからもっと寝ても良かったのに・・・。
朝食を食べて、実家にチビを預けておでかけ。
目指すは、新しく県庁前にできた本屋さん。
新し物好きの金沢人、本屋をまえに、渋滞。
真っ白な内装のきれいな本屋さん。
でも、本が上までずら~、っとなっていたりして、チビな私にとってはう~ん、って感じ。
雑誌の品揃えは良かったと思います。
期待していた絵本コーナーは、コミックコーナーのとなりだし、背表紙ばかりが並んでいる感じでちょっと見にくい感じでした。
私は福音館のほうがすきだな。
それにしても、本屋さんを利用する人のマナーが悪いのにちょっとがっかり。
たててある本の上に本がつんであったりするんだもん、元に戻してほしいなあ・・・。

ケーキを買って、アンデルセンでサンドイッチを買って、おうちで遅いランチ。
またまた大和にお出かけ。
夏のスリッパを買って、BABBIのアイスを食べて帰ってきました。
チビと離れた一日でリフレッシュできました。
子守してくれた母に感謝です。
スポンサーサイト
家族  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
