スポンサーサイト
スポンサー広告
土曜日ですが・・・
ダンナは仕事です、お疲れ様です。
いつもどおり、でかけていきましたが、今日はお得意先でお仕事なので、お弁当はなし。
お弁当を作らなくて良いと、ゆったりと朝お見送りができます。
いつも、朝は戦場なのデス。

昨日の夜は、ちょっとへこみました。
そもそもの原因は・・・どこだ???

・チビに携帯であそばせてたら勝手にマナーモードにされてたこと
・ダンナが22:30に突然帰ってきたこと(電話してくれたのに気付かず・・・チビがマナーモードにしちゃったので)
・こういうときに限って、コロッケだった・・・。
・しかも、クリームコロッケ、ゆるゆるで衣がつけにくい
・寝ていたチビが起きてぎゃんぎゃん泣く・・・。
・そして、私もハラペコ。


いろんなことが重なり合って、バタバタして、一人でアップアップしてました。
そもそも、チビに携帯を渡したことが、すべての始まりなのですが・・・・。
熱々、あげたてを食べてほしいから、電話があったら衣つけよう~、キャベツも切ろう~、なんて悠然とかまえていたのでした・・・。

教訓をいかし、土曜の夜ゴハンは早めに準備。
豚肉のトマトソースソテー☆焼くだけにしてスタンバイ。
このレシピ、美味しかったです(落合さんのです)。オススメ。
スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
携帯電話で遊ばせるのは危険だよねぇ~。
勝手に電話しちゃったってのはよくある話だけど、ヨダレで水没ってのも聞いた事があるよ。
私は、子供にボタンを一個力ずくで押されて、ダメになりかけてるんだ。
そろそろ機種変しないとヤバそう。
お互い、気をつけようね!
キララ URL 2007.07.15 15:42 #- EDIT

どんま~い!こんな日もあるさー!
揚げたてのおいしいコロッケを食べてもらいたいと思ってのことだから気にしないでー。
これからも栄養たっぷりのおいしいご飯を作りましょうね。
それにしても22:30まで待つなんて、私には到底できないわ。
エライ!拍手☆パチパチパチ☆
小鳥 URL 2007.07.15 20:26 #ajsz8.qo EDIT

私なんて、子供が生まれてから待ってませんわよー。
クリームコロッケも冷めたのをトースターで温めて食べさせてます。
子供が一緒に食べるようになったら、ますます出来なくなるわよ。
eikon URL 2007.07.15 23:58 #- EDIT

分かる~
何故だかこういう風になってしまう日ってあるよねえ。そのつもりないのに。
うちも前の教訓を生かして、遊ばせるのはダミー携帯にしてます(笑)

私も独身の頃、デパート勤務の母の帰宅を待って毎日晩ご飯食べてたな~、10時半とかもよくあった!遅い晩御飯も結構慣れちゃってたなぁ。

そういえばクリームコロッケって作ったことないわ。
最近揚げ物してあげてないな~めんどくて(笑)
ちびうささんエラーイね!
うちもそろそろしてあげようかな・・・
chito URL 2007.07.17 14:30 #- EDIT

v-22キララさん
そうなんだよね~、いつのまにやらボタン押してるもんねぇ。
よだれで水没(笑)きをつけなくちゃ。
子供は手加減しませんからね~、お互いきをつけましょう。

v-22小鳥ちゃん
そうそう、こんな日もあるんだけどねぇ。その時はいっぱいいっぱいになってました。
遅くまで待っていられたのは、おやつをしっかりたべたからよ~、そして、チビを寝かすのにかなり手間取って食べる暇もなかったから!
最近は21:00すぎたら食べてマス。

v-22eikonさん
確かに、チビが食べるようになったら、一緒に食べてあげなくっちゃだもんね。
まあ、できる間は、しておいてあげようかな、って感じです。

v-22chitoちゃん
遅い晩御飯もなれれば、ね、そんなに苦じゃないんだけど、遅く食べてるから(しかもがっつり)太りそうだわ。

クリームコロッケ、っていってもジャガイモもはいってます。
栗原さんのレシピだよ。
今回は、コーンポタージュをつくるときにでてくるコーンかす、ベーコンとたまねぎをいためたもの、枝豆をいれて作りました。
コーンのかす、でも、しっかりコーンの味がして美味しかったです☆
揚げ物、めんどうだよね~、私もなかなかしないんだけど、コーンのかすがたくさんでてきてもったいなくてついつい・・・・。
ちびうさ URL 2007.07.17 16:35 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
