スポンサーサイト
スポンサー広告
7/12のおべんとう
CIMG5403.jpg


・いかとねぎとしめじの味噌炒め
・かぶとにんじんとがんもの煮物
・揚げ野菜の煮びたし
・キャベツのマスタードマヨ
・セロリ
・にんじん入り玉子焼き

チビのよだれかぶれが、ちょっとひどくなってきたので、病院へ。
よだれかぶれからとびひになることもあるそうで、行ってよかったな。
亜鉛華が処方されました、そうか、なるほど、って感じ。
皮膚科の薬はよくわからない・・・。
不勉強な薬剤師デス。
帰りに通り道のお餅やさんで豆大福を購入。
往復1時間。これくらいのおやつ、当たり前、ですよね???

それにしても、子供を病院に連れて行くのって悩むな~。
これくらいで来たの?って言われるのもイヤだし、バランスが難しいですね。

スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
確かに、難しいですよね。
わざわざ病院に連れて行って、他の病気をもらってくるのもイヤだし・・・
ちなみに私は「眠れないほど○○」を基準にしてます。
リンもよだれかぶれがひどかった時期があるんですが、「寝付くときに支障が出るほどかゆそうだった」から連れて行ってみたーような感じです。
あとは、先輩ママさんに何でも相談してます。「これどうかなぁ」って。結局、経験者に聞くのが一番なのかもしれませんね!?
すぬぞう URL 2007.07.13 23:16 #- EDIT

そうだね、相談してみるのが一番!だよね。
すぬぞうさんにも、相談させていただきますね。
眠れないほど、基準、たしかによいかも。

とりあえず、亜鉛華ぬってたら、よくなってきました。
すぐにステロイドださずに、様子を見てくれた先生なので、あらためていい先生かも、なんて思ってます。
早くよくなるといいな~。
ちびうさ URL 2007.07.15 11:40 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
