スポンサーサイト
スポンサー広告
7/11のおべんとう
CIMG5391.jpg



・ホイコーロー
・パプリカマリネ
・もやしときゅうりのゴマサラダ
・えのきとエリンギのカレーいため
・だいこんのきんぴら
・たまごやき

今日も蒸しあつい一日でした。
昨日に引き続き抱っこ星人のチビ。
座ろうとせず、そっくり返る午前中でした。
朝早起きしすぎて眠かったらしく、朝の10時からお昼寝してました。
起きたら、ニンジンがゆをばくばく食べてました。
食っちゃ寝、ですね。

午後からはそこそこ機嫌もよく、夕飯の準備もはかどりました。
今日はイカが安かったのでバターソテーです。
お酒とお醤油を併せたものに、内臓を取ったイカを漬け込んでバターで焼く→漬け汁もかけて。
という簡単なものですが、とっても美味しいんです。
そういえば、イカってこれするか、ワタと中華風に炒めるかに限られてるような・・・。そして、ゲソは酢の物に。
何か、簡単で美味しいお料理ってないですかねぇ・・・。
レパートリー少なすぎっ。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
この前は、せっかくお誘いいただいたのにごめんね。
イカはね、私は、イカサラダが大好きだよ♪
イカの皮をむいて輪切りにして、さっと茹でて、お好みの野菜(レタスやきゅうりやセロリ)の上にのせるだけ。
後は、マヨネーズやドレッシングで!
イカは細く輪切りにするのがお勧めだよ☆
キララ URL 2007.07.12 11:31 #- EDIT

お久しぶりです。私も、ちびちゃんみたいに 食べる→寝る の繰り返し生活を送りたい。でも、確実に肥えそうな気が・・・
 イカのお料理ですか。お料理上手な、チビウサさんにお教えできるレベルじゃないのに・・・おさしみ風なら、今の時期であれば、オクラと納豆・温泉卵と一緒にどんぶりご飯にのせて、どんぶり風にしちゃいます。
 さっと茹でて、水菜と一緒に、和風パスタ風にするときも。
ちびパンダ URL 2007.07.12 16:29 #- EDIT

v-22キララさん
いえいえ、気にしないでくださいね~。
また、お誘いさせていただきますね。
イカサラダもおいしそう!細く細く、ですね。やってみようかな。
今の時期、安くて美味しいイカ、うまく食べたいものですね。

v-22ちびパンダさん
お久しぶりです~。
アイディア、ありがとうございます☆
ねばねば丼おいしそうですね~。これはダンナがすきそうです。
パスタもいいなあ、でも、うちのダンナ、パスタはランチに食べるもの、と思ってるからな・・・。
夜はおかずにビールってのがいいみたいです。
だから、うちのばんごはん、居酒屋風になることもしばしば・・・。
 URL 2007.07.13 18:40 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
