スポンサーサイト
スポンサー広告
インフルエンザの予防接種うけました
今日のお弁当です。

V6010007.jpg


・昨日の鶏と大根の煮物の残りの大根
・たまごやき(まほさんに教えてもらったパン粉入りです。)
・ニンジンとほうれん草のゴマ和え
・鮭のつけやき
・りんごとサツマイモの煮物

でした。
たまごやきはおいしい時間のまほさんがご紹介していらっしゃったものです。
パン粉入れて、混ぜて焼いてみました。
生地が少ししっかりする気がします。
巻きやすい!
そして、パンのおかげでちょっと甘みがまろやか~に出るような気がしました。
ふんわり感もあるしね。
また、やってみます。
まほさん、ありがとうございました。

今日は、薬局も人が少なかった気がします。
紀宮さまのご結婚のため、おじいちゃん・おばあちゃんがテレビにかじりついていたのでは?それとも、お天気が悪いから?
おめでたいことですからね、お祝いの気持ちになりますよね。
そして、この人の少ないときを利用して、インフルエンザの予防接種に行きたい人はいってこ~い、ということになったので、行ってきました。
ここの先生、はい、注射うちますよ~、なんていわないでいきなり打つから!
針がささるところ、見てしまった!久々。
いつも、見ないようにしてたのに~。
思わず、びびってしまって、先生から「注射キライ??」と子供のように聞かれてしまった。。。
でも、この先生、注射上手でした。
あんまり痛く無かったよ!先生。
これで、平穏無事に過ごせればいいんだけど!

昨日のゴハン、簡単にのせますね。



今日はお弁当でしたが、昨日は、ダンナと二人でおうちランチでした。
家の近くに仕事に来ていたので、うちでごはん食べていったのです。
こういうのもいいですね。
一人だと本当にテキトーですからね。。。。

きのことほうれんそう、ベーコンのタリアッテレをつくりました。
V6010005.jpg


この前半額でゲットしたタリアッテレ。
もちっとした食感がgoodでした。
今度はミートソースとタリアッテレだっ。

そして、めずらしく晩御飯風景。
V6010006.jpg


この手はダンナの手。
着ているのはユニクロのフリース。
そういう季節になったんだねえ。

献立は・・・
・鶏と大根の煮物
・豆腐サラダ
・きゅうりと昆布、もずくの酢の物
・かぼちゃサラダ
・昨日の残りのリゾット 卵包み焼き

そして、手前に移っているドレッシング。
豆乳ゴマドレッシングです。
丸大食品の。
豆乳に最近はまってる我が家でのヒット商品。
めずらしく、一ヶ月で使い切り!
普通のゴマドレのような気もしますが、ちょっと味が優しいような気がしているのと、豆乳入り、っていうのにひかれて、リピートで買ってます。
お値段も、優しいです。
ゴマドレ好きな方、もしよろしければ、試してみてくださいね。

昨日の失敗。
ゴハンを時間のかかる極上炊きで炊いてしまった・・・。
ゴハンを食べ終えて1時間弱後に炊き上がったゴハン、でした。。。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(1) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
新型インフルエンザ 厚生労働省は14日、世界的な大流行の恐れが高まっている新型インフルエンザへの対策行動計画を正式に発表した。 抗ウイルス薬「タミフル」の備蓄目標を二億五千万カプセルに増やしたほか、国内発生時には未承認ワクチンも接種。厚労相が非常事態宣言  »
インフルエンザ From ネタの恩返し 2005.11.15 21:15


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
