スポンサーサイト
スポンサー広告
7/2のおべんとう
CIMG5365.jpg


・肉団子
・赤ピーマンのバジルマリネ
・ブロッコリーの胡麻和え
・きゅうりとニンジンのサラダ
・なすの味噌炒め
・玉子焼き

昨日ひさびさに、高~いヒールでお出かけして足がパンパン。
昔は、高いヒールで一日歩いたもんですが・・・。
週末疲れたのか、頭痛がひどい。
食いしばりのせいらしいのです。
ちょうど歯医者さんの検査の日だったので、お話してみたらマウスピースを作ってみては?とのこと。
ひどい人は、歯が割れちゃうそうです(こわ・・・)。
ダンナに相談してみよう。

週末疲れでチビと爆睡してしまいました。
ダンナはお仕事遅いのに~、申し訳ないです。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
食いしばりって、歯ぎしりのこと??方言??
私も友だちも、歯ぎしりがひどくて、マウスピース使ってるよ。
疲れやストレスでなったりもするんだって。
ゆっくり休んでね~~~!
(って育児中には難しいことなんだけど・・)
いとお菓子 URL 2007.07.02 22:34 #nmxoCd6A EDIT

あ、そうそう、歯軋りのこと。
歯科衛生士さんがそういっていたから、そのとおりに書いちゃいました。方言なのかな?
そうそう、疲れてくると歯から頭痛がくるのです。
最初、虫歯かとおもったよ。
しらないうちにものすご~い圧力がかかってるって、こわいねぇ。
ちびうさ URL 2007.07.03 12:37 #- EDIT

食いしばりと歯ぎしりは違うそうです。
歯ぎしりは「ギーコギーコ」音がするけど、食いしばりは音があまりないと思います。
私も食いしばりでマウスピース作ってもらったことあります。
顎関節症なの。
今は面倒くさくなって使ってませんけどー。
eikon URL 2007.07.04 00:25 #hvRI3qcI EDIT

あ、そうなんですね。
知りませんでした、ひとつお勉強になりました、ありがとうございます☆。
そうそう、顎関節症になりかけてるみたいです。
昔、クラリネットを吹いてたころあごがカクカクしてたし・・・。
今はお休みしてるからそこまででもないけど、それもひとつの要因になってたのかも。
面倒なんだけど、頭が痛くなるのもこまるし、歯がわれちゃうのはもっと怖いし、やっぱりつくろうかな~、って思ってます。
ちびうさ URL 2007.07.04 16:08 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
