スポンサーサイト
スポンサー広告
6/26のおべんとう
CIMG5320.jpg


・ほたてとニンジン、スナックエンドウのバジル風味
・アスパラのゴマ味噌和え
・ポテトサラダ
・きのこのウインナー炒め
・目玉焼き 甘酢和え

ぼーっとしてたら一品少なかった・・・。

チビは少しおすわりが上手になってきました。
まあ、まだそばにいないとコロンといきそうで怖いんですけど。
離乳食も始めていますが、なかなか・・・。
だんだんイヤになって、そっくりかえってなきはじめます。
おかゆもあんまり食べないし~。
バナナは少し食べたけど、すぐに泣き泣き。
まあ、あせらずお付き合いします。

今日のダンナの帰りは22:00
19:30に、あと30分くらいで帰れると思う、と電話があったので、ゴハン待ってたんですけど・・・・。
帰れると思うは帰りたいということだったんだろうか、とは思ったけど、帰れるかわからないんなら何も言わないでほしかった・・・と思っちゃうのはいけないかしら~。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
旦那さん、お仕事忙しいんだね。本当にお疲れ様です・・。
こういう時って、夫さんはもちろんのこと、妻のほうも一人(子供とだったら二人)の時間が長くなるから疲れてこないかな?
もし職場がお近くのほうだったら、だいぶ楽だろうねえ・・・。

ベビーちゃん、やっぱしママのおっぱいが一番なんだね(笑)
子育ては、離乳食も何でも、焦りは禁物だね~。こっちの思うようになんか、万事進まないもん。
chito URL 2007.06.28 11:36 #- EDIT

うちも時々あるよ。
「あと5分で出るよ」ってメールがあったからご飯の用意して、帰ってくるはずの時間になっても帰ってこないから連絡すると「まだ会社」ってね。
お仕事だから仕方ないんだけどねぇ。

ベビーちゃんも離乳食始まったんだね!
chitoさんも言うようになかなか教科書通りにはいかないものだよね。
お互いママ一年生。がんばろう♪
ウサウサ URL 2007.06.28 16:47 #- EDIT

v-22chitoさん
そうそう、おっぱいが一番みたいよ~。
まあ、あんまりあせってないけど、食べてくれないとちょっとがっくり、だよねぇ。
遅くても9時前ってのが続いていたから、さすがに10時はきついな~、食べたら寝るだけ、だもんね。

v-22ウサウサさん
そうそう、熱々で食べてほしいから準備始めてるのに帰ってこないと、もう、って思っちゃう。
仕事しててなかなか連絡できないのはわかるんだけどねぇ、つい、ね。

そうそう、チビも離乳食に慣れてないようにママもなれてませんからねぇ。
お互い一年生だから、気長に、肩肘はらずにがんばります。
お互い、がんばりすぎずにのんびりいきましょ。
ちびうさ URL 2007.06.28 19:52 #- EDIT

ウチも「今から帰る」とメールが来てから、なかなか帰ってこないので、事故にでもあったのかと、心配になったことがありました。
仕事だから・・・とは思うけど、待つ方はやきもきしてしまいますよねー

離乳食、ウチの息子も最初の2週間ほど、全然食べませんでした。口に入れるとえずいたりするのでかなりへこみましたが、今ではとにかく何でもよく食べるようになりました。

「育児は育自」と仲良しのママ友が言ってますが、そのとおりだと思いません?!
お互い、頑張りましょうv-202
すぬぞう URL 2007.06.28 22:11 #- EDIT

そうそう、心配にもなるしね。
まっているものとしては辛いものがあります・・・。

先輩ママの意見ははげみになります~。
でも、ここのところ、ごっくんするようになりましたよ☆
食べてくれるとうれしいもんだね。

育児は育自。
そのとおりだよね。
お互いに、自分も大きくしましょう!
ちびうさ URL 2007.06.29 12:09 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
