スポンサーサイト
スポンサー広告
ミニ食パン型で
CIMG5322.jpg


抹茶生地&プレーン生地で大納言をまいてくるくる渦巻きパンを作りました。
250gの粉で5個できました。
5個の成型はちょっと面倒だったけど、小さいほうが巻きやすかったかな。
ちっちゃくってかわいい~と一人ご満悦。
理想をいえば、そとからみると白いのにきってみたら抹茶のうずまき!なんだけど、どこからみても抹茶との2層生地・・・。
型離れがこわくて、スプレーをシューしすぎたのか、天板が油まみれ・・・。
何事も適正に。

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
「ご満悦」の笑顔が浮かぶなー。
それにしても美味しそう♪

天板油まみれ・・・私も、よく念を入れすぎて、天板ではないけとれ、そんな状態に陥ることがあります。「加減」とはよく言ったものです。
クラ吹きマグロ URL 2007.06.27 01:05 #- EDIT

一人でニマニマしてたのばれました?
大納言がアクセントになってとっても美味しいんですよ。

そうそう、いいかげんはいい加減で、ってね。
力をぬいて、でも、いいかげんにならないようにするのって難しいですね。
O型の私は、力はいりすぎってことは少ないんですケド。
ちびうさ URL 2007.06.27 14:56 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
