スポンサーサイト
スポンサー広告
週末
CIMG5288.jpg


・ギンダラの西京づけ
・じゃがいものカレーグラタン
・かぼちゃサラダ
・エリンギとコーンとウインナー
・スナックエンドウとシーフードのサラダ
・たまごやき

土曜日。
今日はダンナは休日出勤なのでお弁当を作りました。
いってらっしゃ~いと見送ってからバタバタ。
この日は高校の同級生の結婚式の二次会が金沢で。
チビをじいじ、ばあばに預けてでかけるのです。
金曜にダンナのカレーを作って、ゴハンをタイマーして、サラダを冷蔵庫に入れて洗濯してチビを着替えさせて・・・。
バスで金沢まで。
チビは初のバスでしたが、乗る前に並んでいるときに後ろにいた方にも、隣に座ったご夫婦にも愛想をふりまきまくり、ぐっすり眠ってくれました。
兼六園下のバス停まで、じいじばあばがお迎え。
この日はご機嫌よく遊んでくれました。
大和のお店のプレセールに行って、ワンピースを購入。
今年はワンピースがほしかったのでとってもうれしい。
足取りも軽く二次会へ。
7歳年下の奥さんをもらった彼はとても幸せそう。
久々に高校の部活仲間と会うことができました。
昼間とはうってかわってチビはかなり泣いたらしく、家に帰ったらみんなげっそり。

日曜日。
早起きのじいじ(年寄りは朝がはやい・・・)に起こされてチビと6時おき。
昨夜のギャン泣きとはうってかわって超ご機嫌。
雨だったのでおうちにいました。
私は遅ればせながらの母の日で今日のごはんを担当。
ちらし寿司とささみのくるくる巻きを作りました。
夕方にはダンナとチビと3人で、チビの写真をとりに写真館へ。
チビはご機嫌。
ちびは写真館のお姉さんが鈴をりんりんならしてくれるのをずーっとみてました。
3人での写真が終わって、今度はチビの写真。
写真館の人から、お母さん、どうしたらお子さん笑いますか?と聞かれて歌を歌う私。
げんこつ山のたぬきさん、7、8回うたっちゃいましたよ。
でも、歌うとすぐ笑う。単純だな~。
あっという間に写真終了。
ちらし寿司はすこ~しハプニングもありましたが、無事にできました。
父からは「良」をもらいました。
優なんかやったら、努力しなくなるだろう、とのことでしたが・・・。あいかわらずキビシイ。
それにしても、久々に実家にいて、ゆっくりできたような、忙しかったような・・・。



スポンサーサイト
家族  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
金沢帰省お疲れ様でした~^^ 
高校の同級生の2次会に写真撮影、そして息子君はご両親におじいちゃんおばあちゃん孝行を・・・と盛りだくさんの週末だったみたいだね♪  ご両親もきっと喜ばれたことでしょう♪ 
 今度写真見せてね~☆ 
ハッピー URL 2007.06.25 22:45 #- EDIT

本当、盛りだくさんで、あわただしい週末でした。
まあ、母は一日ゴハン作らずにすんで、何よりのプレゼントとのことでよかったよかった。
ただ~し、私が二次会にいってるあいだ、チビは泣き叫び、両親ともどもげんなりしてました。
こんなに泣くなんて・・・って感じだったみたいだよ。
ハッピーさんにもあの泣き声を披露したいわ。

写真できたらみてね☆(親ばかデス)
ちびうさ URL 2007.06.26 12:47 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
