スポンサーサイト
スポンサー広告
昨日のお夜食
今日は、ダンナはお弁当いらずですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
お昼に家によることができるようなので、ランチは二人でパスタ。
この前半額でゲットしたタリアッテレを使ってきのこクリームスパの予定です。
上手に作れたらまたアップしますね!

昨日はダンナのブラスバンドの練習日。
昨日の練習場所は実家から離れていたので私はくっついていかず。
いつもは、練習のあと、うちの実家で晩御飯なのです。
だから、日曜の夜ゴハンはひさしぶりに作りました。
夜おそ~くかえってくるダンナのために、おなかに優しそうなリゾットドリアです。

V6010004.jpg


これ、大成功!
ダンナ、絶賛(めずらしく。)。
簡単なので、レシピを乗せておきます。
サツマイモがポイントかな。

材料(だいたい2人分より少なめ?)量はお好みで。冷蔵庫のあまりお野菜で十分だと思います。
サツマイモ 5cmほど
かぼちゃ 10cm角ていど
たまねぎ 1/2個
ニンジン 3cm
ピーマン 1個
(アスパラガスだとなおよし、だと思います)
ごはん 一膳強
バター
牛乳

パルメザンチーズ
とろけるチーズ
パン粉

①たまねぎはみじん切り。かぼちゃ、サツマイモは1.5cm角程度(お好みで)。ニンジンは1cm角程度、ピーマンは1cm程度の角切り。
②たまねぎをバターでしんなりするまでいためる。その後サツマイモ、かぼちゃ、にんじんを加えていためて、水、顆粒スープのもと、塩少々を加える。
③お野菜が柔らかくなったら、ゴハンを加え、少し煮る。
④しばらくしたら、ピーマンを加え、牛乳を1/2cup程度加える。
⑤再度、ぐつぐつしてきたら、パルメザンチーズを加える。
⑥グラタン皿にリゾットを盛り、とろけるチーズ、パン粉をのせて200度のオーブンで10分ほど焼く

でした。
適当につくっていたので、あいまいな記載ですが。。。
だから、気楽に作れます。
子供さん好みだと思います(ダンナ談)。
うちは、今晩この残りを薄焼き卵で包んで、オーブンに入れるつもりです。
ちょっとたのしみ。

今度の土曜日が結婚式なので、今日はお金を新券に変えてこなくてはいけません。
夫婦そろって結婚式に出席するのは初めてなのでとても楽しみです。
しかも、私、新郎側。
これも、始めてかもっ。
幸せな姿をみることができる結婚式って大好きです。
ご招待のお話をいただいたのはまだ、夏の前だったのに、月日のたつのはあっという間ですね。



スポンサーサイト
料理  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
水曜日に旦那の誕生日でごはん何にしようか悩んでいたので、このドリア作ってみようかな!!
すごく美味しそう。野菜たっぷりだし、栄養満点ですね。
ユウキママ URL 2005.11.14 14:03 #- EDIT

今日、旦那様の誕生日ですね!
ステキなお誕生日になりますように!
これは、リゾットドリアなので、かなり、ヘルシーだと思います。
お夜食にはぴったりでした。
お誕生日に作っていただくなんて(〃∇〃) ☆
ちょっと恥ずかしい気もします。。。
ちびうさ URL 2005.11.16 17:31 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
