スポンサーサイト
スポンサー広告
父の日
6/17は父の日。
母の日はお花、父の日はお菓子、と結婚した時からきめてます。
(選びやすいので・・)
今回はクラブハリエのバームクーヘン。
都内で勤めてたころ、近くの三越で出会ったバームクーヘン。
しっとりで本当に美味しいの。
この三越だと、その日やいたものを売ってくれたりしてたのです。
ダンナが東京出張のときに、買いに行ってもらったことも・・・。
今回は初めておとりよせしてみました。
もちろん、我が家の分も、あり、です。

それと、ダンナの実家にはメロンパン、うちの実家にはくるみパンをつくりました。
朝早起きしてがんばりました!
ここのところ毎日パンやいてるなあ・・・。

一緒にバームクーヘンをおとりよせしてくれたchitoさんのおうちにもメロンパンとくるみパンをおすそわけ。

そしたら、とっても美味しいレーズンサンドをくださいました。
CIMG5274.jpg


私の大好きな、レーズンサンドみたいなお味です!
これ、今度いっしょにつくってほしいわ~。
クッキーさくさく、クリームがしつこくなくって本当に美味しかったです。
いくつでもいけそうで、キケンキケン。

チビはダンナのおじいちゃんに愛想ふりまきまくり。
何よりのプレゼントかな?
しかし、うちの実家につくころはお疲れなのか、ぐずりまくり。
毎回、車から降りたとたん、ぎゃーぎゃー泣きます。
夕方だからしょうがないんだけど、なんか複雑な心境です・・・。
スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
先日はお届けしてくれてありがとう~♪
メロンパンとくるみパンも嬉しかった~!

メロンパンは焼きたてでさっくさく、くるみパンは、あれはマスターしたら自信もってお裾分けできるお味だわ!と納得でした♪

レーズンサンド、お酒臭いレーズンじゃなかったかな、次の日食べたらクリームとなじんだのか、ちょうどよくなってた気がします(笑)
是非一緒に作ろう~☆

あ、この前イーストお裾分けすればよかった!
忘れててごめんねえ~
chito URL 2007.06.19 10:33 #- EDIT

とってもとっても美味しいレーズンサンドでした。
ダンナもこれ、ハンブル○のに似てない?って言ってたし、私もそう思ったよ!
一緒に作るの楽しみにしています。

パンね~、作りすぎて、疲れたので次の食べ比べまでお休みって思っていたから(笑)大丈夫。
メロンパンは焼き立てだよね。
次の日食べたら少ししっとりしてた。
これはこれで美味しかったけどね!
メロンパンもまた一緒につくろう~。
ちびうさ URL 2007.06.20 07:44 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
