スポンサーサイト
スポンサー広告
6/15のおべんとう
CIMG5268.jpg


・コロッケ には千切りキャベツ
・長いものバルサミコ焼き
・アスパラの胡麻和え
・プチトマトのポン酢煮
・ブロッコリーの茎とピーマンのきんぴら
・はちみつ玉子焼き

昨日の夕食はコロッケ。
コロッケを作った時は、ごはんなし、おかずは焼きなすにおくらともずくの酢の物、ほうれんそうとしめじの煮びたし、とローカロリーに徹します。
なぜならコロッケを6個も7個も食べる人がいるから・・・。
チビもたべるようになったらいくつ作るんだ?

今日は赤ちゃん教室にいってきました。
2~6ヶ月の赤ちゃん対象です。
部屋に入った瞬間、なんか場違いな雰囲気。
そう、チビが大きいのです(笑)。
3、4ヶ月の赤ちゃんもいるから、その差は歴然。
そして、体重をはかってみたらなんと9kgこえてました。
服きてたけどね。
どうりで抱っこでしんどいはず。

いろいろとお話をして、最後に離乳食の試食もありました。
ちびにはおもゆを食べさせてみました。
食べましたよ~、まったく抵抗なし。
もうすぐ6ヶ月。
そろそろママも重い腰を上げて、離乳食つくらなくっちゃね。

それにしても・・・やっぱり9kg超えてたか・・・。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
