スポンサーサイト
スポンサー広告
パンとクッキー
今週末。
先週はあわただしく金沢へむかっていたのですが、結構のんびりすごしました。

土曜日。
午前中、EarlGrayのセールにおでかけ。
興味のないダンナにお咳がでているチビを預けてひとりお出かけ。
汚れてきていたランチョンマットを変えたかったので何枚かお買い上げし、ほしかった大きなお盆もゲット。
そして、ネット関係では売り切れが多かったクッキースタンプを発見!
お~、と思って買ってしまいました。
あったら面白いな、と思っていた程度だったのに、2割引にひかれてお買い上げ。
一緒にりんごのクッキー型も買いました。
小さい型のほうが好みのくせに・・・。

午後からはまったりとすごしました。
夕飯は、居酒屋風メニューをダンナとのんびり食べました。
チビはパパとたくさん遊んでぐっすり。
咳も少し止まってきました。

日曜日。
朝、ひさびさに8時まで寝て(たいがいチビに7時には起こされる・・・)、朝からバターミルクパンケーキを作って食べました。
アメリカの朝食にはよくでてくるらしい。
バターミルクは日本ではなかなかないので、ヨーグルトと牛乳のはいったパンケーキです。
パンケーキランチもいいかも、なんて思ったりして・・・(みなさん、どうでしょ?)

久々に食パンをてごね。
冷蔵庫で発酵させている間に、お買い物やチビとのお散歩。
あっという間に夕方になってパパは練習にでかけていきました。
今週は、先週の演奏会の反省会、なんだけどね。

母子家庭になったあと、チビとお風呂。
お風呂のあと、ぐっすり眠ってくれて(ラッキー!)ママは活動開始。

クッキースタンプと型を使ってクッキー(冷凍庫にねむっていた藤野さんのレシピの生地)。
パパのお仕事のおやつです。
CIMG5211.jpg

CIMG5210.jpg


パパにFightの文字入りです(みえるかな?)
リンゴのくきがぽきぽきとれて大変でしたが、まあ満足。

それから発酵ずみのパンを焼きました。
今回は全流粉をいれてみました。

CIMG5214.jpg


22:00にパパが帰ってきて、演奏会のDVDを見せられました(笑)。
自分的にうまくいったところを散々聞かされました。
私の辛口コメントに撃沈しながらも楽しそう。
辛口コメントしちゃいましたが、たまにきらりと光る部分がある、いいバンドなんですよ~。
なかなかこれだけ吹けるアマチュアバンドも少ないのでは?と思ってます。もしよろしければ、次の機会に~。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
かわいいクッキーだね~♪
スタンプもかわいい!!!
アールグレイのセール、今回は我慢、我慢して、お店にも行かなかったよ(涙)

夕飯の居酒屋風メニューの写真が見たかったわ(笑)
いとお菓子 URL 2007.06.04 23:50 #nmxoCd6A EDIT

そう、押してて結構楽しいスタンプだよ!
セールに後押しされて買ったけど、かってよかったな~、と一人でにまにましてました。

居酒屋メニューねえ、お酒のみたくなっちゃってこまるのよね(笑)。
すこ~しは飲むけど、もっと飲みたくなっちゃう。
ちびうさ URL 2007.06.06 08:01 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
