スポンサーサイト
スポンサー広告
パウンドケーキを焼きました
今日のお弁当です。

V6010084.jpg

・鶏の照り焼き
・里芋コロッケ
・ほうれんそうのおひたし
・ブロッコリーのトマトソース和え

昨日の夜ゴハンの残りの鶏照りです。
うちのダンナはこれがダイスキ。
なぜか、ダンナの好物って私が母から習ったものばかりなんですよね。さすが、主婦暦ながいだけのことあるな~。

今日は、お友達に会うので、パウンドケーキを焼きました。
なかなか、キレイにできてうれしい。
はちみつ入りでしっとり焼きあがりました~。


今日の夕食は久々にゆっくりワインを飲みながら、と思ってます。
ワイン、飲むとダンナ、すぐ寝ちゃうんですけどね(笑)
久しぶりに、洋風に統一した食事です。
おなかすいた~、早く帰ってこないかな。
スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うちの旦那も鶏料理大好きなんです。
オムライス、鶏の照り焼き、から揚げ、さっぱり煮などよく作ります。
もっとバリエーションを広げたいですー。本でも買おうかな。
ワインいいですねえ。
私は酒が全くダメなんで、つまらないです・・。
ユウキママ URL 2005.11.11 20:26 #- EDIT

母の味を受け継ぐのっていいよね~
なぜか
口?頭?が自然と覚えていて
はっきり母から習ったわけでないんだけど
なぜかこの味この味って思って作ってます。
忘れると電話するけど
今になって
もっとしっかりお手伝いして覚えておけばよかったなぁ~
って思います。
うちのパパリンもおいしい味は、母からの伝授のが多いかな
キャサリン URL 2005.11.12 20:53 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
